« 【テツ】九州旅行ようやく一歩前進 | トップページ | 【テツ?】続・雑誌掲載の件 »

2005年11月29日 (火)

【Bトレ】京王5000系旧塗装&小田急2600系(非冷房)

 発売から随分たっているけれど今更ヤフオクで調達。普通に買えるのをわざわざオークションを使ったのは単純に安かったから。8箱(4箱×2)が3320円、送料を入れて考えても一箱530円、かなり安い。

 【京王5000系(旧塗装・非冷房車)】

 Keio5000nm

 京王5000系の登場時の状態を再現したもの。ドアのところ(実物は違うが寸法が詰められているため仕方がない)の下方向にはねた赤い模様、通常「ネコヒゲ」がチャームポイント。

 ちなみに前面の窓下の赤帯の処理が思いっきり間違っているエラー品(笑)。わかっていて調達してはいるのだが。

 思っていたほど非冷房の屋根の違和感がなくエラーさえなければいい感じである。

 こうなってくるとやはり京王限定品の冷房形5000系が欲しくなってくる。

 東京まで出向く(多摩の山奥を東京といっていいのかどうかは置いといて・笑)かオークションで粘り強く落とすか。前者の方が間違いなく手っ取り早いのだが。あぁぁ、やっぱり予定をまげて京王乗りつぶしのついでに多摩動物公園に行くかなぁ・・・。

 余った2箱4両は出来れば冷房形の車体と組み合わせて5022F(引退イベント時に冷房車にKEIOマークをつけたままネコヒゲを描いちゃった編成)にする予定。

【小田急2600系(旧塗装・非冷房車)】

Odakyu2600rm

 これも小田急2600系の登場時の状態を再現したもの。カプラーが違うが気にしない。

 一般的に知られるパールホワイトにブルーラインを纏った姿からするとなんとも違和感を覚える。

 余った4両は小田急5000系を調達してきて冷房化・スカートの取付をして最後を飾ったリバイバルカラー車・2670Fにする予定。

 ------

 これ作っているヒマがあったら横浜高速・Y500系のフル編成化目指して中間車4両仕上げないといけないのだけれど、あの地獄のようなデカール貼りを考えるとちょっと・・・。お正月後半かなぁ、手に付くのは。 

|

« 【テツ】九州旅行ようやく一歩前進 | トップページ | 【テツ?】続・雑誌掲載の件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/43678

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】京王5000系旧塗装&小田急2600系(非冷房):

« 【テツ】九州旅行ようやく一歩前進 | トップページ | 【テツ?】続・雑誌掲載の件 »