« 【Bトレ】愛知環状鉄道2000系 | トップページ | 【鉄道】羽越本線上で脱線事故発生 »

2005年12月25日 (日)

【Bトレ】JR東海313系セントラルライナー

 さぁ年賀状も印刷した。部屋の大掃除も片付けた。

 では現実逃避第2弾。

 JR東海の313系8000番代、ゼニトラレルセントラルライナー。

 クモハ313+モハ313+クハ312の3両編成のみなので2セットを買わないといけないがイヤでも中間車が1両余る構成になっている。とりあえず3連で落成。

Jrc313cl01

Jrc313cl02

 これまた塗装の状態は複雑なパターンだというのに完璧に近い。扉の開閉用スイッチの部分だけご丁寧に塗装が途切れさせてあるという芸の細かさ。またスカートも愛環と作り分けられています。

 あ、そうそう。よく調べたら313系列のトイレは常にTcに装備されているんですね。それくらい当たり前すぎて書かれてなかったんだろうか・・・。

 運用上ほとんど6両で使われていますので本当はもう1ユニット欲しい所だったのですが予算の加減で買わなかったのがちょい後悔。まぁもし買える機会があったら接収するとします。

 次は313系0番代の予定ですが年明けかなぁ・・・。

|

« 【Bトレ】愛知環状鉄道2000系 | トップページ | 【鉄道】羽越本線上で脱線事故発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/151206

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】JR東海313系セントラルライナー:

« 【Bトレ】愛知環状鉄道2000系 | トップページ | 【鉄道】羽越本線上で脱線事故発生 »