« 【鉄道】完成間近?DMV | トップページ | 【Bトレ】江ノ島電鉄500形502F »

2006年1月22日 (日)

【Bトレ】EF58+12系+10系急行「津軽」

 EF58形ELと12系客車4両セットを調達してきましたのでこんなん組んでみました。

060122001b_1

 80年代初期頃の急行「津軽」号です。前から12系4両+10系A寝台車+10系B寝台車2両と本物とはちと違うのですがまぁデフォルメしているということで目を瞑ってください。

----

 本当は「DF50+旧型客車セット」を買いに行ったんですけど無かったんですよ・・・。聞いたら問屋の手違いで数が来なかったので来週また来ますからという返事が。

 ジョーシンの1割引券があるので浮気するわけにもいかず・・・。200円の割引は大きいですよ。なにせほぼ昼飯一食分に相当しますからねぇ(笑)。

 -----

 あ。IPAプールオープンしました。

060122003b

 中には干物の様に並べられた8500系の側面パーツが40個入ってます(笑)。

 これってどれくらい漬けとけばいいのかな?とりあえず次の週末までほっといてみましょうか。

|

« 【鉄道】完成間近?DMV | トップページ | 【Bトレ】江ノ島電鉄500形502F »

コメント

お、いつの間にかデザインが変わってますね。前の背景もキレイでしたが、文字の読みやすさは当然無地の方がいいんでしょうね。

ということで、実際に10系津軽に乗ったことがある私が来ましたよ。
当時は確か2往復で、A寝台も連結してましたね。っていうかそもそも秋田あたりで言うところの”出世列車”ってもともとあけぼのじゃなくて津軽ですからねぇ。
下りで秋田を過ぎるとA寝台が解体されて、妙に車内の見通しが良くなっていたのを何故か覚えています・・・。

もう臨時でも走ること無いんだろうなぁ・・・。

投稿: 淺の | 2006年1月23日 (月) 12時44分

>> 淺のさん
 デザインは今後も気まぐれでまた変更されます(笑)。
>急行「津軽」
 をを、実車に乗った事があるんですか!
 私は寝台車といえば14系と24系しかないもので・・・。
 「出世列車」のエピソードは宮脇俊三氏の「時刻表2万キロ」の中でも出てきましたね。
 ちょっと調べてみましたら2001年に「なつかしの津軽」号として走った事があるようですね。まぁ今後はさすがにないとは思いますが・・・。

 そのうち今度は旧型客車を繋いだ70年代風急行津軽も再現してみようかと思ってます。

投稿: ove250 | 2006年1月24日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/458310

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】EF58+12系+10系急行「津軽」:

« 【鉄道】完成間近?DMV | トップページ | 【Bトレ】江ノ島電鉄500形502F »