« 【Bトレ】京急2100形2173F | トップページ | 【鉄旅】さらば、「出雲」 »

2006年1月 8日 (日)

【鉄旅】山陰本線ぶらり旅

#鳥取市内のホテルよりお送りします。

----

 ちょっと疲れたのでテキストはそこそこに・・・。

06010801b

 城崎温泉に来ました。朝8時に出発してこの時点で昼過ぎ。途中豊岡で1時間使ったりいつもに比べるとめちゃくちゃだらだらしてます。

06010802b_1

 ここで3時間近く時間を取ってしまったので外湯に入りに行く。選んだのは「鴻の湯」。外湯の中でも一番駅から離れているので多分混雑していないだろうという理由で(笑)。

06010803b

 城崎温泉駅にて臨時特急「かにカニはまかぜ」号。行き先表示幕にイラストが入るというのも珍しいのでは。

06010804b

 餘部駅にて。もうお決まりのアングルですいません(苦笑)。下界に降りようにも完全に雪に覆われていて危険なのでよう降りられませんでした。

06010805b

 鳥取駅にて。上り東京行の寝台特急「出雲」です。これの撮影になんと20人近くがホームに集結しました。

 明日は浜坂まで戻って下りの「出雲」に乗車、鳥取まで戻ってその後若桜鉄道に乗って智頭急行経由で京都に戻る予定です。

|

« 【Bトレ】京急2100形2173F | トップページ | 【鉄旅】さらば、「出雲」 »

コメント

冬の日本海側は,嫌いじゃ。
だから,私は正月にも実家に帰らない…。

かにカニはまかぜ かわいいね。

投稿: りえっち | 2006年1月 9日 (月) 03時07分

 あー、寒いときに寒いところに行くというのが私のポリシーですから。

 昨日はたいがい寒かったのでちょっとヘコんでましたが。

投稿: ove250 | 2006年1月 9日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/280048

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】山陰本線ぶらり旅:

« 【Bトレ】京急2100形2173F | トップページ | 【鉄旅】さらば、「出雲」 »