« 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 | トップページ | 【雑談/Bトレ】週末の過ごし方 »

2006年1月13日 (金)

【Bトレ】JR東海313系0番代

 なんやかんやでやっとこさ公開です。

060113002b_1

 プロポーション・塗装などは他の2形式と同様良い出来です。

 このタイプに関しては編成の組み方が4種類考えられますのでその辺を少し解説。/Pはパンタ付という意味です。

 4連:Mc313/P+T313+M313/P+Tc312

 3連:Mc313/P+M313+Tc312

 2連:Mc313/P+Tc312

 実際の車両ではオールクロスシート(0・300番代)、クロスシート・車端ロングシート(1000・1500番代)、セミクロスシート(3000番代)など細かいバリエーションに分かれ、しかも細部の仕様はかなり異なるのですがBトレの場合は上記の編成の組み方で問題ないですね。

 そしてもひとつ。

 6連:Mc313/P+T313+M313/P+T313+M313/P+Tc312

 おいおい、そんなもんねぇよ、というツッコミはまったく妥当な話で「まだ」6連は存在していません。が、2006年度中に登場する予定です。多分こんな感じになるのではないでしょうか。

 こんなのもどうでしょう・・・、

 6連:Mc313+T313+M313/WP+M313+T313+Tc312

 中間のM車で片方の車両にパンタを集中させてダブルパンタ車になったりすると外見上非常に面白いんですけどね。非常時に弱くなってしまいますのでこれはないですね・・・。

 なんかBトレの話題より実車の解説なってしまいましね。

 それではこの辺で。次回はちょっと毛色を変えて路面電車シリーズの予定です。

 

|

« 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 | トップページ | 【雑談/Bトレ】週末の過ごし方 »

コメント

昨日,外国の物も含めて,トーマスのサイトを巡りたおしていました。

で,気付いたんですが,結構,物としては凄い物があるんですね。

もう一部屋部屋があったら,レールを敷いてガンガンは知らせたい気分です。

気分を変えるって書いてあるじゃないですか,路面に買えるんじゃなくって,トーマスに代えません?

投稿: りえっち | 2006年1月14日 (土) 08時25分

>> りえっちさん
 いえ、ですからトーマス君は走れないんですよ・・・。

投稿: ove250 | 2006年1月14日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/338755

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】JR東海313系0番代:

« 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 | トップページ | 【雑談/Bトレ】週末の過ごし方 »