« 【鉄道】京都市交PiTaPa対応決定 | トップページ | 【Bトレ】問い »

2006年1月20日 (金)

【Bトレ】江ノ島電鉄500形501F・「モモ電」

 先日の「江ノ電Bトレ300円事件」の余波で江ノ電系を全部揃えちゃいましたのでその第1弾。ある意味「よりよってコレ」な「モモ電」からスタートです。まぁ一番面倒なのからやってしまえば後がラクとか思ったり思わなかったりして・・・。

 実車の500形は昭和31年より2編成が新造された半流線形のヨーロピアンスタイルが特徴の車両です。この501F「モモ電」は引退直前の1年間に「ポストペット」(最近聞きませんねぇ)のキャラクターが描かれたアドトレインとして活躍していた時の姿です。最終的に501Fは2002年に廃車になっています。

 まぁ、そのなんだ。これがリアルに走っていた姿はあまり想像したくないですが(笑)。

060120001b

 側面のレインボーパターンその他は全てステッカーを貼らされます。途中で分割する事が不可能なのでそのままにしておくとあちらこちら浮きまくって見れたもんじゃないのでドアの部分などカッターを入れて密着させるようにしないとエライ事になるわけです。

 あと実車は連接車なのでその辺をどうするか、だったんですがとりあえず普通にNゲージ化しました。連接改造するためのパーツが販売されていますのでそれが手に入ればまた報告したいとは思っています。

|

« 【鉄道】京都市交PiTaPa対応決定 | トップページ | 【Bトレ】問い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/426454

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】江ノ島電鉄500形501F・「モモ電」:

» 江ノ電500形「モモ電」 [Kaz-T's B-Train Railway]
ストックしていたBトレイン、さらに組み立ててみました。今度は江ノ電500形「モモ [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 03時00分

« 【鉄道】京都市交PiTaPa対応決定 | トップページ | 【Bトレ】問い »