« 【鉄旅】若桜鉄道へ | トップページ | 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 »

2006年1月10日 (火)

【Bトレ】京急新1000形

 タイトルに騙された人、挙手(笑)。今の所予定はありませんよ。

 目の前に鎮座している2100形と600形の編成を見ていて思ったんですが・・・。

 これ二つ混ぜれば新1000形モドキが作れませんかねぇ。

 前面・屋根:2100形(”1000”の文字も2100形から合成・あるいは自作)

 側面・ガラス・妻面:600形

 厳密な事言い出すときりがないのですがショーティモデルとしてはこれで十分かなぁ、と。よく観察すると2100形と600形は屋根の長さ・前面形状が完全なコンパチですよね。相互の入れ替えは全く問題なさそうですし。

 2100形の前面と屋根パーツは余っているので600形2箱調達できれば試せるかなぁと。来月出張で東京に行くのでもしその時に買えればやってみようかなぁ・・・。

 一番怖いのは後でこの組み合わせそのままで新1000形が発売される事だったりして(笑)。

 まぁ仮に出来るとして4連になってしまうとは思うのですが実際に600形(650形)4連+新1000形4連の8両編成とかあるんですかねぇ・・・。まぁ適当に割り切ればいいような話ですけれど。このへん地元民でないので良くわからんのですよ・・・。

|

« 【鉄旅】若桜鉄道へ | トップページ | 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 »

コメント

2ちゃんとかでやったってのは見たような。
窓がなぁ。初期型はサンは真ん中だし周りの枠ないし、後期型はサンもなしのはめ殺しだし。
やすって磨いて仕上げるとかしないと。

窓だけ変えて、後は流用ってのは十分考えられる。

投稿: けいそう | 2006年1月11日 (水) 15時19分

>> けいそうさん
 やっぱりやった人いますか。2ちゃんは見てるんですけど気がつかなかったなぁ。
 もしやるなら4連の1401Fの予定なので窓ははめ殺しタイプですね。磨けばいいようなもんなんですがやった事がないのであんまり自信がないんですよねぇ。
 1401Fの場合だと片方のパンタ穴を塞がないといけないのでその辺もどうするべきか悩みどころですね。

投稿: ove250 | 2006年1月11日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/300725

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】京急新1000形:

« 【鉄旅】若桜鉄道へ | トップページ | 【Bトレ】はっぴぃ☆はっぴぃ☆13日の金曜日 »