« 【雑談】東横イン違法改造事件 | トップページ | 【Bトレ】DF50・旧型客車セット »

2006年1月28日 (土)

【雑談/Bトレ】なにこの行列?

 昼頃から先週買い損ねたBトレ「DF50+旧型客車セット」を買いにバイクで走る事30分、遥か京都市南部のジョー○ンへ。めちゃくちゃ遠い(片道10キロ強もある・涙)がまとまって仕入れるのがここしかないので致し方ない。

 店内にはいると・・・レジから延々と30mは続くようなレジ待ちの行列が!!

 な、なんですかこの行列は?

 どうも今日がチラシの初日だったらしい。ゲームやら鉄道模型やらをかかえた人々がゾロゾロと・・・。いつもけっこう混んでいる店だがこれだけ並んでいるのは初めてでした。いやはや。

 で。どうにか目標のブツは入手して帰宅。

060128004b_1

 あ、あれっ?何でこんなもん買っているんですか?

 ま、まぁやってしまったもんは仕方がないよね(笑)。

 8500系を10連化する→同じ田園都市線だから5000系もやっぱり10連化→そうなったらついでに歌舞伎編成もフル8連化するべきだよね・・・というステキな計算が頭の中を駆け巡ってしまったのは気のせいかな~☆

 ちなみにこうなった以上東武30000系も10連化しないとねっ♪

 こういうのを人は泥沼というんですね。

 明日には通販で購入分が18箱届きますのでまず部屋の整理をしないと置く場所がないような気が。

 ------

 先週オープンしたIPAプール。

 一週間経ったのでサルベージして古歯ブラシでごっしごしとこすってみました。

060128005b

 うん、だいたいきれいに落ちた。憂慮したプラスチックへの影響も皆無。これ見つけた人間はネ申だね。

 明日は天気も良いみたいなので塗装してみようかな。

 ------

 【Bトレメモ】

 明日はAM10時より名鉄2000系通販受付開始。瞬殺はないと思うけど・・・。

 小田急HiSE発売日は2月4日からだがそれ以前に受付をする可能性あり。「2月3日まで発送分の受付」という文字あり。

 中間車は屋根と胴体の組み合わせで4種の作りわけが可能、フル11編成には5パックでOK(やる気はないけれど)

 以上小田急「TRAINS」より。しばらくは注意した方が良いかも。

 

|

« 【雑談】東横イン違法改造事件 | トップページ | 【Bトレ】DF50・旧型客車セット »

コメント

言葉も出ない…が,あえて出すとすれば~。

アウトドア系の趣味なのか,インドア系の趣味なのか分けにくい部類ですね。

投稿: りえっち | 2006年1月28日 (土) 21時19分

>> りえっちさん
> アウトドア系の趣味なのか,インドア系の趣味なのか分けにくい部類ですね。

 あまり分類に意味はないんじゃないでしょうかね(苦笑)。

 ただ鉄道系の趣味は基本的にアウトドアだとは思いますよ。乗りにいくにせよ模型を作るにせよまずは現場に行かないとなかなか話が始まりませんから・・・。

投稿: ove250 | 2006年1月29日 (日) 01時40分

私も昨日東急をGETしてまいりました。
フル編成にはしないので2箱ずつですが、東急1,2,3,7&165系なのはなを買ったので会計時(うひゃ〜!!/汗)な気分でした(^^;

投稿: こまっち | 2006年1月29日 (日) 05時26分

>> こまっちさん
> 私も昨日東急をGETしてまいりました。
> フル編成にはしないので2箱ずつですが
 フル編成化は茨の道ですよね・・・(笑)。先日の8500系の安値大量ゲットが無ければさすがに考えなかったのですが。
> 会計時(うひゃ〜!!/汗)な気分でした(^^;
 以前京王レールランドで13000円出した時からふっきれました(笑)。

投稿: ove250 | 2006年1月29日 (日) 09時40分

京王3000系7種3個ずつ購入したワシが来ましたよぉ。
発売当日、日比谷公園・新宿・明大前って転戦だす。
購入額ではスル関だけど。アァァァ。。。

名鉄2000系、無事買えました。(^^)ドウモ
ちょっとサイト重かったけど、それほど混乱にはならないかな?

しかし、またいっぱい買っちゃいましたね。(笑)
しかも、ove250さん全部N化してますよね?
出費が尋常じゃないのでは。(^^;

※ワシ、HiSE2種5個ずつ購入予定ですがw

投稿: けいそう | 2006年1月29日 (日) 11時18分

>> けいそうさん
> 京王3000系7種3個ずつ購入したワシが来ましたよぉ。
 やっちゃったんですか(笑)。3000系ってほぼ1編成ずつ形態が違うじゃないですか。そうなると5000系の9箱どころの騒ぎじゃなくなっちゃうんで怖くて手が出ないんですよね。
> 名鉄2000系、無事買えました。(^^)ドウモ
> ちょっとサイト重かったけど、それほど混乱にはならないかな?
 どういたしまして(^^) 私も変えました。開始直後10分間だけ重たかったですね。かえって店頭の方が大変みたいですね。

> しかし、またいっぱい買っちゃいましたね。(笑)
 いえ、アレはまだ一部ですよ(笑)。計24個買っちゃいました。(参照:【Bトレ】東急6種到着)
> しかも、ove250さん全部N化してますよね?
> 出費が尋常じゃないのでは。(^^;
 あー、N化はしていますがモーターユニット・台車はある程度用意して使いまわしてます(笑)。最近ではパンタグラフまで使いまわしてます。どうせ一度に出しておける車両数には限りがありますのでそれでいいかなと。

> ※ワシ、HiSE2種5個ずつ購入予定ですがw
 私は各2個、6連*2の予定です。こっちをフル編成にするとVSEもフル編成にしないと気がすまなくなっちゃいますので(笑)。

投稿: ove250 | 2006年1月29日 (日) 13時04分

> いえ、アレはまだ一部ですよ(笑)。計24個買っちゃいました。(参照:【Bトレ】東急6種到着)

いや、それも含めてってことで。(笑)

> あー、N化はしていますがモーターユニット・台車はある程度用意して使いまわしてます(笑)。

あー、やっぱりそうですか。
私もそういう風に考えてやってますよ。(^^)

投稿: | 2006年1月30日 (月) 16時06分

>>けいそうさん
> いや、それも含めてってことで。(笑)
 うーん、実はまだ8000/8500系の中間車が2両足らないのですが(笑)。また400円で特売してないかな・・・。
> あー、やっぱりそうですか。
> 私もそういう風に考えてやってますよ。(^^)
 さすがに400両オーバーをすべてN化するのは無謀にすぎます(笑)。
 一応台車約50両分、モーターユニット5つでやりくりしてます。


投稿: ove250 | 2006年1月30日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/535881

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談/Bトレ】なにこの行列?:

« 【雑談】東横イン違法改造事件 | トップページ | 【Bトレ】DF50・旧型客車セット »