« 【鉄旅】東京出張記(ウソ)その1 | トップページ | 【雑談】久しぶりの休日に »

2006年2月25日 (土)

【Bトレ】東急8500系8629F

 久しぶりに時間が取れたのでBトレを組んでみました。

060225002b_1

 東急8500系8629Fは田園都市線に配属されており田園都市線中央林間駅~東京メトロ半蔵門線~東武日光線南栗橋駅間の長距離を走行する車両です。東急車として東武線区間に初めて乗りいれ東武スタッフの習熟運転に供された過去も持ちます。現状5000系列に似たスカートを装備されています。

 3月の東武のダイヤ改正以降では伊勢崎線久喜へも走る事になると思われます。

 ・・・、で。

 こいつがね10両編成なんですよ、困った事に。8箱ももいるんですよ。素で行くとね。

060225001b

 やりましたよ。えぇ、そりゃ意地になって。もう10両になるとヤードに入りきらないわフォーカスは全てに合わないわ・・・。

 手持ちの京王6000系が2+8の10両ですが分割できない10両編成というのはさすがに初めてです・・・。

 10両中の1ユニット2両は例の塗り替え車ですがどれだったかわからなくなりました(笑)。触れば表面処理が違うのでかろうじてわかりますが。

 ちなみに前回の生産品の8500系青帯・赤帯車に比べると今回の生産品は妙にかみ合わせが緩いです。その一方で前面が微妙に浮くという弱点は解消されていません。屋根が前面パーツからはみ出すので下手に削ると余計にややこしい事になりそうなのでとりあえずそのまま組んでますが。

 -----

 次回の東急シリーズは10両編成第2弾、5000系5101Fの予定です。

|

« 【鉄旅】東京出張記(ウソ)その1 | トップページ | 【雑談】久しぶりの休日に »

コメント

これはよい間もなく地元へ来るであろう車両…。
失礼しました(^^;

この車両、既に隣の栗橋町まで来ているのですが、実際に地元まで来るというのは非常に不思議な感覚です。3年前はまだ使用されていた東武久喜駅の貨物ヤードが新ホームになり、同時に地下鉄直通の列車が設定されるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

投稿: こまっち | 2006年2月25日 (土) 18時24分

>> こまっちさん
 そういえば東武は2003年までほぼ前線で貨物輸送をしていたそうですね。最近調べてびっくりしました。
 行先表示「久喜」は現在製作中です。

投稿: ove250 | 2006年2月26日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/822799

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】東急8500系8629F:

« 【鉄旅】東京出張記(ウソ)その1 | トップページ | 【雑談】久しぶりの休日に »