« 【Bトレ】長野電鉄8500系T1編成 Ver.0.5 | トップページ | 【雑談】神戸空港いよいよ開業 »

2006年2月 1日 (水)

【鉄旅】どこへ行こうかな?

 もう今日から2月、あと10日で春18きっぷの有効期間の1ヶ月前にかかるのでそろそろ行先といつ行くかを決めないといけない時期である。

 とりあえず広島方面に行くのは決めている。広島周辺の未乗線はかたっぱしから潰してくる。当然あの「スカイレール」も行かないとなぁ。

 ただML山陽がなくなってしまったのでどうして行くのかが結構悩みどころである。

  • ML九州で行き過ぎて引き返してくる。
  • 昼間に地道に列車を乗り継いでいく。

 くらいしか選択肢がないかな。うまく「サンライズゆめ」が走ればそれを使ってもいいのだけれど期待薄だなぁ・・・。

 もう一回は東京方面。一日は千葉方面の未乗線、いすみ鉄道・小湊鉄道・千葉モノレール・京成千葉線・千原線を潰す、が2日目がさっぱり決まらず。

 4月上旬なら延伸開業した「ゆりかもめ」を乗りに行くという手もあるがそうなると時間的に微妙。もはや未乗線が関東の縁にしか残っていないのだ。昼過ぎには引き返さないといけない事を考えると組み合わせられるのは総武流山鉄道か京成大師線くらいしかない。一気に小田原まで行って伊豆箱根鉄道大雄山線という手もあるけれど・・・。

 どちらにせよJR西日本のダイヤ改正のこともあり細かい事は新しい時刻表が手に入らないと決められない状況なのがイタイ。とりあえず決め打ちでMLながら/ML九州の指定席券だけとってしまうかなぁ・・・。

|

« 【Bトレ】長野電鉄8500系T1編成 Ver.0.5 | トップページ | 【雑談】神戸空港いよいよ開業 »

コメント

思い出したときでいいから,ミニVAIOを元に戻す(私仕様に)のお願いしますです。

私としては,観光もかねて,久々の20年近くぶりの大雪の北陸をお勧めしますよ。兼六園なんて,雪吊りの意味が今年,20年ぶりに発揮されてますしね…。

実家の庭の雪吊りも見応えありまっせ~。
うちのおとん,おかんに,会いに行って,カニ食わせて貰ってくるってのも,どう?口添えならいくらでもしてあげるよ!!

投稿: りえっち | 2006年2月 1日 (水) 03時48分

>> りえっちさん
> ミニVAIO
 了解です。しばらく出張などが続くため少しお時間いただきますがよろしいでしょうか?
> 北陸
 うー、3月の中旬以降の話なんですよ。雪無くなってそうです。

投稿: ove250 | 2006年2月 2日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/573466

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】どこへ行こうかな?:

« 【Bトレ】長野電鉄8500系T1編成 Ver.0.5 | トップページ | 【雑談】神戸空港いよいよ開業 »