« 【雑談】謎のメニュー | トップページ | 【鉄道】樽見鉄道の客車列車が消滅 »

2006年3月 5日 (日)

【Bトレ】東急ネタ残り全部

 やっとこさ終わりまでたどり着きましたね。この1ヶ月ほとんど東急車ばかり組み続けていました(笑)。とりあえずまとめていきます。

 【8000系8039F×8R】

 現在残存している8000系の中で唯一前面が登場時の赤帯無しの状態になっている編成です。一度行先表示をLEDに交換しながらわざわざ廃車流用品の幕式表示に戻したというおまけつきです。当然側面にも帯がない全車全面ステンレスオンリーとなっています。

060305001b

▲ 更新車の8017Fと。

 ちなみに8001Fを作った残りの3両と塗装変更車の5両で構成されています。

060305002b

▲ 8000系三態。

 この状態が見れるのはもう長くないですね・・・。

 【8500系8641F×5R】

 大井町線を走る8500系です。8000系と同じくパンタがシングルアームタイプに換装されています。ちなみにデハ8541はなぜか妻面に扉がついているそうなのでその辺ちゃんと再現してあります。

060305006b

▲ 8500系8641F 05/8/14 大井町駅にて

060305003b

 グリーンマックスのインレタを用意して前面に車番を入れたんですけど・・・。扉部分が引っ込んでいることもあってなかなかうまい事いきません。うーん。

060305004b

 奥が8000系8001F、手前が8641Fです。

 電動車の構成が異なるのでパンタ位置が異なります。8000系が3M、8500系が4Mとなります。基本的に8500系はモーターが強力すぎるようです。

 【長野電鉄8500系T2編成】

 はい、まだ懲りてませんでした。2本目を作るにあたり若干の変更を加えてみました。

060305005b

 えー、どこが変わったかわからない?

  • 車番が前面にも入った(先述のGMインレタ)
  • 行き先も例のステッカーで「信州中野」行に
  • 前面左側の窓下に「ワンマン」表示もどきを入れた(白いのが見えるでしょ)
  • 社紋がやはりデカすぎたので小さめに作り直し

 てな感じです。

 -----

 さぁようやく60両作り終え・・・、あ。

 横浜高速のY500系忘れてる!

 もうちょっとがんばらないといけないようです(泣笑)。

|

« 【雑談】謎のメニュー | トップページ | 【鉄道】樽見鉄道の客車列車が消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/929360

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】東急ネタ残り全部:

« 【雑談】謎のメニュー | トップページ | 【鉄道】樽見鉄道の客車列車が消滅 »