« 【鉄旅】広島旅行2日目・市内から宮島・錦町へ | トップページ | 【!緊急!】サーバー壊れた »

2006年3月27日 (月)

【鉄道】新線開業*2

 本日は近鉄けいはんな線の延伸開業(従来の東大阪線もけいはんな線に改称されたので「延伸」とします)とゆりかもめの有明~豊洲間と2箇所の新線開業がありました。

 けいはんな線はまぁ5月中くらいにふらっと乗りに行くとします。トンネルばかりで面白くないと評判ですが(笑)、第三軌条式日本最速の時速95キロ運転はちょっと楽しみです。

 一方のゆりかもめは全線が東京都心部唯一の未乗線です。いつ潰しに行こうかな・・・。距離がしれていたり行きやすいと案外行けないんですよね。

 ところですでにGWが1ヵ月後に近づいているのは気のせいでしょうか。行くなら予定を立てないといけないのですがまだこの後に泊りがけの旅行が2週連続しますから気合の入らないこと!贅沢な話ですが。

|

« 【鉄旅】広島旅行2日目・市内から宮島・錦町へ | トップページ | 【!緊急!】サーバー壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1188730

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】新線開業*2:

» ゆりかもめ運休 [暮らし生活@情報館]
ゆりかもめはお台場に行くと必ず利用します。そのゆりかもめが故障して運休。今回のトラブルを今後の運行に活かしてほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 23時37分

« 【鉄旅】広島旅行2日目・市内から宮島・錦町へ | トップページ | 【!緊急!】サーバー壊れた »