« 【鉄旅】時刻表買ってきた | トップページ | 【鉄旅】家捜し »

2006年3月14日 (火)

【鉄旅】今後の予定いろいろ

 とりあえず時刻表をざっと見てみたのですが・・・。

 あれ?JR西日本区間って本当にスピードダウンしてる?京阪神区間は確かに1分程度遅くなってますが、山陽本線などその他区間はスピードアップしてる列車まであるんですけど・・・。

 いっぽう地元嵯峨野線は結構変更あり。ムーンライトながら連絡の最終普通列車が15分繰り上がりちょっと不便に、いままで急行「銀河」へ同着で乗り継げなかった普通列車が5分前に到着するようになりこちらは逆に連絡が良くなるなど微妙な変更が見受けられます。

 あとGWに黒部アルペンルートへ行こうかと思っていたのですが「立山黒部アルペンきっぷ」がGW使用不可でした。イタタタ・・・。しゃあないので夜行バスを使って長野でも向かいますかねぇ。

 この春の今後の予定もおおよそ決まってきました。

  • 3月18日 高松方面へ
  • 3月25日~26日 広島方面へ
  • 4月7日夜~9日 東京方面へ

 ここまでは予定してたんですが広島行の2日目が帰路新幹線のため18きっぷの元が取れないのでもう1日他へまわすことになりそうです。

 どこ行けばいいんだか・・・。1日で行ける範囲の未乗区間ってもうあまりないんだよね。長良川鉄道+明知鉄道くらいかなぁ・・・。それか高松方面をやめて2日にして先に長野方面にでも向かうか・・・。

 なんやかんやいってこうやって悩んでいるのが一番楽しんですけどね(^^;

|

« 【鉄旅】時刻表買ってきた | トップページ | 【鉄旅】家捜し »

コメント

富山のLRTがゴールデンウィークまでに開業したら、北陸私鉄巡りしたいと思う、今日この頃。

投稿: けいそう | 2006年3月15日 (水) 11時41分

>> けいそうさん
> 富山のLRTがゴールデンウィークまでに開業したら、北陸私鉄巡りしたいと思う、今日この頃。

 富山ライトレールはたしか4月29日の開業だったかと思います。個性豊かな私鉄ぞろいの北陸は楽しいところです。

投稿: ove250 | 2006年3月15日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1028144

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】今後の予定いろいろ:

« 【鉄旅】時刻表買ってきた | トップページ | 【鉄旅】家捜し »