« 【雑談】全然懲りてない | トップページ | 【Bトレ】223系キター!! »

2006年3月21日 (火)

【鉄道】思わぬものが・・・

 何とか長良川鉄道と明知鉄道を走破して帰ってまいりました。

 詳細はとりあえず省略。余力があれば後日。

 で。米原駅で乗り継ぎ待ちをしているとこんなもんがきた。

060321001b

060321002b

 E331系じゃないですか!!

 今度京葉線に導入される新型車両・・・の先行量産車で14両編成の7両編成が東急車輛でロールアウトしたという話は2月にKeさんからきいていたのですが(それが何かはその時わかっていなかったわけですが)どうやら残りの7両のようです。まさかJR東日本が近畿車輛に頼むと言うことはなさそうですから川崎重工で作っていたものと思われます。

 ちなみに14両編成と言っても連接車両で実際の長さは他編成と同じ10両編成分になるそうですが。

 #Simplex Memoさまの記事へトラックバックを送信しています。

|

« 【雑談】全然懲りてない | トップページ | 【Bトレ】223系キター!! »

コメント

ぅお! やりましたね!!
別々に発注してたんだ。量産するとき両方で作るんだろうね。
しかし、長さ一緒だと連結面が多くなるから定員少なくなるんじゃ?とか思うけど、連結面も立ち席になるのかな?

投稿: けいそう | 2006年3月22日 (水) 17時08分

>> けいそうさん
 事前情報はどうやらあったようですが私にとっては本当に偶然でした。
 連結面が立ち席というのはさすがに怖すぎます(笑)。

投稿: ove250 | 2006年3月23日 (木) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1118488

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】思わぬものが・・・:

» JR東日本・E331系甲種輸送を撮る。 [Simplex's Memo]
今月号の「鉄道ファン」で東急車輌から出場する所が紹介されたE331系。 国鉄・JR通じて初登場となる連接式の通勤電車という所に最も興味を惹かれている。 東急車輌から出場したのは14両のうち7両。 兵庫の川崎重工業で製造されていた残る7両は昨日兵庫を出発し、東京への旅に出た。 その様子を撮ってみた。 先頭に立つEF66 54の次に連結されているのは14号車となるクハE331-1。 13号車のモハE331-1が続く。 連接台車には直接�... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 05時52分

« 【雑談】全然懲りてない | トップページ | 【Bトレ】223系キター!! »