« 【鉄旅】今後の予定いろいろ | トップページ | 【鉄旅】できたーっ!! »

2006年3月15日 (水)

【鉄旅】家捜し

 予定も大方組めた。18きっぷも買ってきた。

 ・・・・!

 はっ、「アレ」はどこに行った?

 「アレ」がないととてもじゃないけど新幹線に乗れない!

 -------

 「アレ」を捜して部屋をひっくり返すこと約2時間

 やっとこさ見つけた。

060315001b

 「アレ」とはJR西日本の株主優待券

 昨年の退職時にTさんより譲っていただいたもの(感謝!)でまだ未使用だったもの。

 これ1枚でJR西日本管内発着には限るものの乗車券・特急券(グリーン券も!)が半額になるという強烈な代物である。間違っても株主になるほど財力はございませんので(14日で1株で466000円だそうで・・・)普通に手に入れることはまずないようなものですが。

 しかしJR他社線区にまたがる切符には使えないためにどう使うか思案していたのですがこれで今度の広島へ行った帰りに新大阪まで新幹線に乗るのに使おうかと。通常10000円強が5000円ちょいになるわけですからこれは大きいですね。

 しかし日頃から部屋の整理はきちんとしておいたほうがいいですね(涙)。

 さ、後はホテルの予約を取るだけですな。

|

« 【鉄旅】今後の予定いろいろ | トップページ | 【鉄旅】できたーっ!! »

コメント

「や」捜しか。「いえ」探しかと思った。(笑)

投稿: けいそう | 2006年3月15日 (水) 15時06分

>> けいそうさん
>「や」捜しか。「いえ」探しかと思った。(笑)
 残念ながらそんな財力はありえません(笑)。

投稿: ove250 | 2006年3月15日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1039736

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】家捜し:

« 【鉄旅】今後の予定いろいろ | トップページ | 【鉄旅】できたーっ!! »