« 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! | トップページ | 【Bトレ】パート15いろいろ »

2006年4月10日 (月)

【鉄旅】東京旅行2日目・伊豆箱根鉄道を巡る

 2日目も絵日記風に公開します。本日のゲストはおなじみ?のtko.m様です。

060409001b

▲ 「存在意義不明」とか言われているけれど実は結構乗客が多かった、特急「東海」(小田原駅にて)

060409002b

▲ 伊豆箱根鉄道の大雄山駅がある南足柄市は♪まさかりかついだー、の金太郎のモデルになった坂田金時の生まれ故郷です(大雄山駅にて)

060409003b_1

▲ 洗面台と雑巾と電車と(大雄山駅にて)

060409004b_1

▲ 廃墟と青空と(熱海市内にて)

060409005b

▲ 十国峠ケーブルカー全景(0.3kmなので全部が1枚に収まります)

060409006b

▲ 霞がひどくて富士山もあまり見えません(十国峠展望台にて)

060409007b

▲ 今日の昼食、「デラックスこゆるぎ弁当」。いろいろ入ってかなりおいしかったですね。

060409008b

▲ 修善寺温泉にて。「逆光は勝利!」とか言いながら写真を撮るのはやめましょう(笑)

060409009b

▲ 2面4線の内の3線が車両で埋まるってローカル私鉄の駅にはあるまじき(笑)すさまじい運用です(修善寺駅にて)

-----

 これで泊りがけの乗り鉄は6月くらいまで休業の予定です。

|

« 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! | トップページ | 【Bトレ】パート15いろいろ »

コメント

特急「東海」。
この前たまたま有楽町駅で目にしたんですけど、6連に数名しか乗ってなくて、あんぐりしたんですけど・・・。(^^;19時台下りだけど

今回はちょっとのんびりしたみたいですね??

投稿: けいそう | 2006年4月10日 (月) 15時37分

お疲れさまです(^o^)
相変わらず楽しそうで羨ましい…。

それはそうと「絵日記風」のレポートは文章を書くよりも短時間でできそうなので、今度真似してみようと思います(^^;;;;

投稿: こまっち | 2006年4月10日 (月) 23時10分

>> けいそうさん
 あらら、そんなにひどかったですか。9日はざっとですが6~7割程度は乗客があったのでびっくりしたのですが。
 今回は全体的にかなり余裕を持たせました。まぁ乗り潰すべき路線が限られていたのでそうなりました。

>> こまっちさん
 せっかく大枚はたいて旅に出るのですから目いっぱい楽しむことにしています。
 絵日記風は時間短縮の効果もありますがテキスト付属だと取り上げられないような写真(今回であればネコの写真とか)を使うことが出来るのでその点でもいいのかなぁと思っています。

投稿: ove250 | 2006年4月11日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1349062

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】東京旅行2日目・伊豆箱根鉄道を巡る:

« 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! | トップページ | 【Bトレ】パート15いろいろ »