« 【鉄旅】いま、メイドさんに、会いに行きます。 | トップページ | 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! »

2006年4月 8日 (土)

【鉄旅】東京旅行1日目・メイドさんに会ってきた

 今日は「濃かった」のでテキストが追いつきません。

 ということで絵日記風に公開。

060408001b_1

▲ 意外なところで桜が見れました(千葉みなと駅にて)

060408002b_1

▲ 千葉都市モノレールは懸垂式、おでこの連結器がチャームポイント?(千葉みなと駅にて)

060408003b

▲ 首都圏じゃないから?房総圏にはまだまだ113系スカ色車が健在です。(大原駅にて)

060408004b

▲ いすみ鉄道はなのはなと桜に彩られ春爛漫!(国吉駅にて)

060408005b

▲ 猫となのはな。カワイイの!!(大多喜駅にて)

060408006b_1

▲ これが現役!?小湊鉄道キハ20形(上総中野駅にて)

060408007b

▲ これも現役!タブレットキャリア&上総牛久~上総中野間のスタフ(上総中野駅にて)

060408008b

▲ こんな支線の果てでも入ってきます・京成3000形(ちはら台駅にて)

060408009b

▲ 魔都・アキハバラを堪能(笑)

060408010b

▲ せっかくだから、とゆりかもめも完乗(フジテレビ社屋)

060408011b

▲ 新旧「湘南電車」対決!?(藤沢駅ホームにて)

-----

 ・・・・という感じですね。

 え、メイドさんはどうなったかって?

 まぁそこだけは一応。

 まず店の中に入るのに30分以上外で待たされる羽目に。

 中は意外と普通。スペースはそんなに広くない。

 メイドさんは可愛い、さすがに。絶対領域が見事でした(笑)。

 接客はきわめてノーマル(もちろん悪い意味ではなく)。ただ一見さんと常連のノリの隔絶がすごい(笑)。笑顔でメイドさんと写真を撮ってもらっている(ある程度ポイントをためると撮ってもらえるそうだ)のはさすがに正視しかねるが。

 今日は「包帯デー」(!?)、メイドさんが包帯を巻いたりしている。えぇと、どういう需要でそういうイベントになっているのでしょうか(笑)。

 客層はまぁ当然というか男性層がメインだけれど女性だけのグループもいる。カップルはさすがにあまり見当たらず。

 出てくるものは良くも悪くも普通の喫茶店と同じ、値段もまぁ地価を考えれば妥当な線ではないかと。

 まぁ可愛い女の子がそういう格好をしている喫茶店、というノリで解釈すればいいのかな、という感じでした。秋葉原まで行って普通の喫茶店に入るくらいならまぁ一度立ち寄ってみるのも面白いんじゃないかなと思ったりしたわけで。

|

« 【鉄旅】いま、メイドさんに、会いに行きます。 | トップページ | 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! »

コメント

113系は千葉支社だから。(笑)
東海道のが塗り替えで転属になるそうですね。今使ってるおんぼろの代替とか。

メイド喫茶は案内人がいないと入れないなぁ。(^^;
「絶対領域」この前TVで見たなぁ。
地元にもできたとか。

投稿: けいそう | 2006年4月10日 (月) 15時41分

>> けいそうさん
 113系の入れ替えの話は聞きました。少しはJR西日本を見習って(笑)旧型車を大切にしてほしいものです。
 メイド喫茶は確かに一人で行く度胸は私もありません(笑)。

投稿: ove250 | 2006年4月11日 (火) 00時07分

お久しぶりです。小湊鉄道に乗られたんですね!あんな年代モノの気動車やタブレットがちゃんと現役してるってホントすごいですよねー(´ヮ`* また乗りに行きたいなあ。

投稿: ぱきら | 2006年4月15日 (土) 11時33分

>> ぱきらさん
 小湊鉄道はすごかったですねぇ。ケチなのかJR西日本以上に物持ちがいいのか・・・(笑)。
 そのうち房総半島は旧型車のパラダイスになってしまうのかもしれませんね。

投稿: ove250 | 2006年4月18日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1335292

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】東京旅行1日目・メイドさんに会ってきた:

« 【鉄旅】いま、メイドさんに、会いに行きます。 | トップページ | 【トラ】アニキ904試合フルイニング連続出場達成! »