« 【Bトレ】前言撤回(怒) | トップページ | 【鉄旅】鞍馬の山に魔王を詣でる »

2006年5月27日 (土)

【Bトレ】e-mail from BANDAI

 えー、さっそくバンダイからメールが来ました。

 ちなみにまずこれが先に送ったメール。

(株)バンダイ お客様相談センター ○○様・○○様(←名指し)

 先日問い合わせ番号(xxxxxxxx)にて上記商品のパーツ(中間車側面パーツ"103B1")の交換をお願いしたものです。
 本日無事に受け取ったのですが送っていただいた5枚のうち1枚がひどく変形しております(組むのに支障があります)。

 そもそも不良品がある事自体は致し方ないことだとは思いますが交換パーツをろくに確認せずに送ってくるというのは御社のような大企業の対応としてはあまりにお粗末だとは思いませんか?
 早急な対処を期待しております。

 ----
 で、返事。

> お送りいたしました商品に不備があり、大変申し訳ございませんでした。 

> 早速、お取替えの「Bトレショーティー・103系・東海色 中間車側面パーツ 103B1」をお送りさせていただきます。
ove250様へのお届けまで、いま少しお待ちいただけますようお願い申しあげます。

> お手数をおかけいたしますが、交換品到着後、お手元の「Bトレショーティー・103系・東海色 中間車側面パーツ 103B1」はご処分いただけますようお願いいたします。

> 今後ともバンダイ商品をご愛用くださいますとともに、お気付きの点がございましたらお気軽にお申し出くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。

 ・・・・だって。さすがに今回はパーツを確認するから送れ、というのはナシでした。

 これで再び不良品だったら面白いよねぇ・・・・フフフフフ。

 さぁみなさん、不良が少しでもあったらどんどんバンダイに言いつけてあげましょうね(笑)。

 世の中往々にして声がデカいほうが勝つんですよ。

#タイトルの元ネタがわかる人は無駄にエラいと思います(笑)。一応バンダイつながりです。

|

« 【Bトレ】前言撤回(怒) | トップページ | 【鉄旅】鞍馬の山に魔王を詣でる »

コメント

イヤー実は僕も、前、横浜の鉄道の日先行発売の相鉄9000買ったときに中間車の側面ではなくて先頭の側面が2つ入ってたことがあって、バンダイにメールしたんですが、送られてきたのは、塗装がかなり汚いので、ove250様みたいに苦情メールを3通ほど書いたことがあります。

投稿: wing arrow | 2006年5月27日 (土) 11時05分

>> wing arrowさん
> 相鉄9000系
 ・・・いや、アレはひどかったですね。
 私も交換依頼したのですがバンダイから「あちら立てればこちらたたずでどうしようもないんですよ」という電話が来ましたね。適当なところで妥協しましたが・・・。

投稿: ove250 | 2006年5月28日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/1953150

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】e-mail from BANDAI:

« 【Bトレ】前言撤回(怒) | トップページ | 【鉄旅】鞍馬の山に魔王を詣でる »