« 【Bトレ】京急2100形2157F「レインボートレイン」発売決定 | トップページ | 【障害報告】サーバーダウンしていました »

2006年5月18日 (木)

【鉄旅】お盆休みが・・・

お盆休みが・・・どうやら吹っ飛びそうな様子です。

現在会社の増築をしている関係でお盆休み返上で引越し作業をしないといけない可能性が高くなってきたようです。

どうしてくれたもんでしょうか(泣笑)。

さすがに下っ端の身で「旅行に行くので出勤できません」と抜かす度胸はありません(以前ならやってたなぁ・笑)。

しかし吉岡海底駅(8月中で営業終了)は待ってくれません。なんとしても行かねばならんのです。

ということで前倒しで行ってしまう事にして有給を1日申請しました、7月21日(金)に。

ほとんどヤケですが2泊3日で強行突撃です。

昨日深夜まで必死のプランニングで一応の成案ができました。

0・1日目:
 京都→米原→大垣→(MLながら)→品川→羽田空港→函館空港→(函館市電)→函館→吉岡海底→函館
 2日目:函館→竜飛海底→三沢→十和田市→三沢→仙台
 3日目:(仙台地下鉄)→仙台→赤湯→荒砥→赤湯→福島→槻木→仙台→東京→京都

毎度の事ながらもう無茶苦茶ですね。
 1日目は函館駅発12:25のドラえもん海底列車の出発に間に合わすために東京に行って飛行機に乗る羽目に・・・。関西からだと多分この手しかないでしょう。

ただこのプランの難点は周遊きっぷを使うとしてゆき券相当:羽田空港→函館空港、帰り券:青森→京都と出発/帰着駅がバラバラになること。規則上は問題ない(厳密な規定がない)がJTBが発券をウンというかどうか・・・。

三陸鉄道はとりあえず無期限延期、鹿島鉄道は別に秋口に行くしかなさそうですな。

吉岡海底駅?ってもしかして。
わたし、そこでドラえもんを見たような記憶がある!!薄暗い中に、おったおった!!
気をつけて行ってきてねー

北海道といえばロイズのホワイトチョコレートの生チョコ、ホワイトデーの頃に食べたいと思っていて結局買えなくて食べられなかった(泣)

投稿: みと | 2006年5月20日 (土) 11時24分

>> みとさん
> 吉岡海底駅
 そうそう、って何でそんな所にーーーっ!!
> ロイズ
 あれはおいしいですよね。生チョコは素直に宅配使ったほうがいいんですけどね。

投稿: ove250 | 2006年5月20日 (土) 23時25分