« 【更新情報】旅行記をアップしました! | トップページ | 【Bトレ】ある意味絶望 »

2006年6月21日 (水)

【Bトレ】京急2100形レインボートレイン

 久々の新ネタ、ただし20日程遅れです(笑)。

 京急2100形2157F、「ブルースカイトレイン」が昨年11月~今年1月にかけて羽田空港駅の開業7周年を記念した「京急虹計画」で虹のパターンを纏った姿です。
 基本的には昨夏発売された2100形ブルースカイトレインと同仕様です。変わったのは2両セットが4両セットに変わった事くらいですか。

060621001b

 肝心の虹パターンはまずまず、という所ですか。惜しむらくは2100形特有の窓周りの溝に阻まれてパターンがやはり美しくないことですか。

 が、こいつの最大の問題は実車通りに組めないこと。

 2100形は中間車側面の行先表示機が1両ごとに前寄り、後ろ寄りとなっているのですが中間車の側面パーツは行先表示機のある側に必ず虹パターンがある仕様になっているので実際に組めるのは2157+2158+2163+2164というパターンしかないと思われます。

 もうコレならいっそ8両編成セットで売ってくれたほうがよっぽどすっきりしますねぇ(笑)。

 たまたま京急はフル編成化対象の私鉄じゃないからまぁ目は瞑りますが。

060621002b

 ブルースカイトレイン勢揃い。

 2157Fが2本いるというドッペルゲンガー状態なのは気にしない方向で。

 こうなると606Fのレインボートレインもいずれ出そうですねぇ・・・。

 余談:
 今回は側面が1枚思いっきり曲がってました・・・orz
 無理矢理手でまげて窓ガラスと接着しましたけど・・・。あとやたらにパーツか固い目かなぁと。かなり手を焼きました・・・。

|

« 【更新情報】旅行記をアップしました! | トップページ | 【Bトレ】ある意味絶望 »

コメント

どうもです。

KQ2100ブルスカが再販されるようですね。
ソースは某ファンページですが、その他いろいろ出てきています。
8/26の私鉄12種とか、かなり警戒(笑)が必要かと思います。

投稿: ISOJIN | 2006年6月22日 (木) 00時13分

>> ISOJINさん
 情報ありがとうございます。
 ファンページ見ました。

 や、やばい、ですね。

 バンダイは殺る気マンマンですね・・・。
 8月26日は関西が戦場になりそうですね(笑)。

投稿: ove250 | 2006年6月22日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2310612

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】京急2100形レインボートレイン:

« 【更新情報】旅行記をアップしました! | トップページ | 【Bトレ】ある意味絶望 »