« 【鉄道】答え合わせ | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »

2006年6月17日 (土)

【Bトレ】京王9000系発売決定

 ずいぶん久しぶりのBトレネタになります。

 京王の9000系が7月15日に発売されます。
 http://www.keio.co.jp/news/nr060616v01/index.html

060617001b

 まぁ実の所、昨年12月に京王れーるランドを訪れた際にそこの人から直接聞いていたのでやっと出るのか、という所だったりするのですが。

 さぁて、どうしようかなぁ・・・・。

 え?もちろん買いますよ。

 問題なのは何箱買うか、だけのことで。

 京王はねぇ・・・「絶対フル編成化鉄道会社」なんです、私的に。
 ※他に東急がそれに該当。実は理由は無いんですが(笑)。

 だから、9000系8連だけにするか地下鉄対応の新型9030系の10連も作っちゃうかどうするか、なんで・・・。

 つまりね、6箱14箱かの勝負なんですよ(笑)。

 ただそれを言い出すと8020系の8連作ってないし・・・。3000系もまだ買ってないけどそろそろ買っておかないとやばいような気もするし・・・。

 ま、ボーナスと8月のスル関で何が出るか次第ですね・・・。
#阪急6300系が出るなら自動で6箱確定だし、更に間違って6330系用のボーナスパーツを付けられたら12箱確定(笑)。9000と6300というのが怪しいとふんでいるんですけど・・・。

|

« 【鉄道】答え合わせ | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »

コメント

京王も気になるけど・・・野鉄です。
かなり予算が厳しいです。

本命はスルッとです。
が、もし余裕があれば買うことにしましょうか。

投稿: 野鉄 | 2006年6月18日 (日) 16時30分

>> 野鉄さん
> かなり予算が厳しいです。
 買わないで後悔するより買って後悔したほうがマシだと思います(笑)。
 ほんと、8月の発売ラッシュが恐ろしいですねぇ・・・。

投稿: ove250 | 2006年6月18日 (日) 18時29分

京王の9000系ですか。実は見たこと無い車両なので、ここの写真を見たときに、JR東海の313系に似てるなぁ~って思ってしまいました。よく見ると違いますね。
 関東系のBトレは関西では入手しにくく、よく泣いてますが…。

>  京王はねぇ・・・「絶対フル編成化鉄道会社」なんです、私的に。
 
 フル編成化ですか、私は先頭車主義なもんで、ひどいときは先頭車だけ作って中間車はそのまま箱ってのもあります。

> 買わないで後悔するより買って後悔したほうがマシだと思います(笑)。

 私は、京阪で2回泣きました。2回とも先頭パーツが3種類入ってたんですよね(>_<)。それ以降2箱でなく3箱買う癖が…。
 阪急6300系ですかぁ。出たらうれしいですね。んで前回みたいに同じ横のクリーム抜きで旧面で2800系とか…。スルっとの発表が楽しみですけど怖いです。

投稿: 京都ガンモ | 2006年6月18日 (日) 22時11分

>> 京都ガンモさん
> JR東海の313系に似てるなぁ~って
 京王9000はもっと安っぽいです(笑)。
> 私は先頭車主義なもんで、ひどいときは先頭車だけ作って中間車はそのまま箱ってのもあります。
 余ってる中間車ください(笑)・・・、というのはおいといてそういうのもアリですね。私はNゲージ化して走らせるのが前提なので最低単位が2箱からになりますね。
> 阪急6300系ですかぁ。出たらうれしいですね。んで前回みたいに同じ横のクリーム抜きで旧面で2800系とか…。スルっとの発表が楽しみですけど怖いです。
 2800・・・、わ、たしかにそれありそうですね、というか一番自然・・・。阪急は現行車と過去車の組み合わせで出してきてますからね。あえていうなら2800は妻板横の窓がないとやはり間抜けなような気もしますがショーティーの一言で済まされますよね。
 

投稿: ove250 | 2006年6月18日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2264986

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】京王9000系発売決定:

« 【鉄道】答え合わせ | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »