« 【鉄旅】やってしもた | トップページ | 【鉄旅】ワンデイ イン ザ レイン »

2006年6月27日 (火)

【鉄旅】四面待ち

#「やってしもた」の続き。

 結局現在「ドラえもん海底列車」は7月21日の定期列車、7月22日の臨時列車・定期列車、の3本をキャンセル待ち中。

 ということはどれかのキャンセル待ちが取れる、あるいは全てダメ、という4パターンが発生する事に。

 ということで当初予定+リカバリープランが3パターン必要になり全部作ることに。

#1 7月21日の定期便が取れた場合。
 20日/21日 京都→大垣→品川→羽田→函館→吉岡海底→函館
 22日 函館→竜飛海底→三沢→十和田市→三沢→八戸→仙台
 23日 仙台→赤湯→荒砥→福島→槻木→仙台→東京→京都

#2 7月22日の臨時便が取れた場合。
 20日/21日 京都→大垣→品川→羽田→函館→竜飛海底→青森→函館
 22日 函館→吉岡海底→木古内→三沢→十和田市→三沢→八戸→仙台→山形
 23日 山形→赤湯→荒砥→赤湯→福島→槻木→仙台→宇都宮→東武宇都宮→
    新栃木→東武日光→新宿→東京→京都

#3 7月22日の定期便が取れた場合。
 20日/21日 京都→大垣→品川→羽田→函館→吉岡海底→函館
 22日 函館→竜飛海底→三沢→十和田市→三沢→八戸→仙台
 23日 仙台→赤湯→荒砥→福島→槻木→仙台→東京→京都

#4 全て取れなかった場合
 20日/21日 京都→大垣→品川→羽田→函館→竜飛海底→三沢→
        十和田市→三沢→八戸
 22日 八戸→久慈→盛→気仙沼→仙台→山形
 23日 山形→赤湯→荒砥→赤湯→福島→槻木→仙台→宇都宮→東武宇都宮→
    新栃木→東武日光→新宿→東京→京都

 ----

 いつもの事ながらそもそも何のために北海道まで行くんだったっけというかなんと言うかよくわかりません(笑)。

 「乗り潰し」という観点から行くと一番良いのは吉岡海底無視パターンの#4で、三陸鉄道全線が乗れてしまいます。更に(#2と共用ながら)帰路に東武宇都宮線と日光線が乗れる上に更に特急「日光」にも乗れてしまうという意外においしいパターンです。がコレだと北海道滞在はたったの3時間(笑)なのでお土産を買う時間もありません。

 それに一番ツライのが#3、22日の仙台到着が23時前、おまけに十和田観光電鉄は日没後に乗る羽目になるかも・・・。ただし22日の午前中が丸々開くのでまた大沼公園まで行って散歩してくるのも悪くないかという気も。

 ここまで苦労して「やっぱり出勤でした てへっ☆」というオチもまだ否定できないのが怖すぎる・・・。

|

« 【鉄旅】やってしもた | トップページ | 【鉄旅】ワンデイ イン ザ レイン »

コメント

 凄い予定ですね。海底駅って一般公開が終了するんでしたっけ?。
どこかでそんなニュースを聞いた覚えが…。
 上手くキャンセル待ちがでることを祈ってます。

 個人的には#4のスケジュールに憧れるかも。三陸鉄道も東武日光線も乗ったコトが無いもんで…。

投稿: 京都ガンモ | 2006年6月27日 (火) 19時23分

>> 京都ガンモさん
> 海底駅って一般公開が終了するんでしたっけ?。
 ・・・、えぇ、それがそもそも目的だったのに手配に失敗したのが運の尽きです。

> 個人的には#4のスケジュールに憧れるかも。三陸鉄道も東武日光線も乗ったコトが無いもんで…。

 乗りつぶし的には良くても体にもっとも良くないパターンです(笑)。
 MLながらで一泊、その後5時起きが2日続きますので帰ってきたらきっと体がボロボロになっているでしょうね。

投稿: ove250 | 2006年6月28日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2395769

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】四面待ち:

« 【鉄旅】やってしもた | トップページ | 【鉄旅】ワンデイ イン ザ レイン »