« 【Bトレ】京急2100形レインボートレイン | トップページ | 【Bトレ】スルッと関西分内容発表 »

2006年6月22日 (木)

【Bトレ】ある意味絶望

 その1・京王9000系。(以下ファンページより)

 *正面,妻板は地上車・地下鉄乗り入れ車の2種付属。
 *中間車の屋根パーツは、パンタ付き,パンタなしの2種入り。
 *先頭,中間車の各屋根パーツは・集中クーラー2種入り。

 *先頭,中間車の各屋根パーツは・集中クーラー2種入り。
 *先頭,中間車の各屋根パーツは・集中クーラー2種入り。
 *先頭,中間車の各屋根パーツは・集中クーラー2種入り。

 ・・・・つまりなんですか8連×2、10連×2のバリエーションが存在するって言うことですか!!!

 絶望した!!

 その2・8月26日12種同時発売。

 絶望した!!

 バンダイ、というかスルッと関西協議会は我々を(というか財布を)殺る気だ!!

 さぁ、みんな、覚悟は出来たか!?

 この勝負から逃げることはもちろん許されない。

 06・8・26、関西が戦場になる。

------

 もちろんこのようにアホな事を書いている場合ではございませんが。

 ではでは、ここで勝手に予想コーナー。

 阪急 6300系・2800系
 京阪 3000系・10000系
 山陽 3000系
 大交 22系・25系
 南海 1000系・6000系
 近鉄 1000系・9020系・7020系

 昨年販売の鉄道会社だけでむりやり当てはめるならこんな感じかな、と。

 新規参入がありうるなら、

 京都市交 10系 (近鉄3200or3220系とペアで)
 神戸電鉄 3000系or5000系
 能勢電鉄 1500系・3000系(阪急2000系からの使い回し可)

 というところかなぁと。京都市交10系は個人的希望ですけど(笑)。

 ということで、明日から倹約生活に入らせていただきます(笑)。

|

« 【Bトレ】京急2100形レインボートレイン | トップページ | 【Bトレ】スルッと関西分内容発表 »

コメント

はじめまして
いつも覗かしていただいてます
大変な事になりましたね
倹約生活がんばってください
・・・京王9000系のフル編成楽しみにしています
京王沿線に住んでいるので京王は身近な存在なのです

投稿: 37 | 2006年6月23日 (金) 00時03分

> 倹約生活がんばってください
 明日から当面昼食は1日290円で凌ごうと思っています(笑)。

> 京王9000系のフル編成楽しみにしています
 とりあえずこうなってしまった以上8連1本で当面行こうと思います。京王はそう簡単には全滅しませんので・・・。

投稿: ove250 | 2006年6月23日 (金) 00時40分

マガジンの見すぎです。(笑)
京王9000系はバリエーションが多くできますねぇ。
どの編成にするか勉強します。

投稿: けいそう | 2006年6月23日 (金) 17時19分

はじめまして。
楽しみに読ませていただいています。
BトレのスルッとKANSAI、発売を楽しみにしていました。
8月26日というのはどこからの情報なのでしょうか。なかなか各社等のHPで発表にならないので、やきもきしていました。

投稿: とがみきた | 2006年6月23日 (金) 21時11分

 この夏は私鉄Bトレコレクターに地獄の計画ですね。
私は自営業なのでお盆休みを取る8月は一番収入が低い!
んで、嫁実家に帰省しないといけない…。
 頑張って8月末までに予算を稼がないといけません(>_<)。

 販売予想ですかぁ…
阪急は6300と2800…欲しい。裏技で9000系とか5000系更新車とか…
京阪は3000系も見慣れた車両ですし。テレビカーのサインつきだったら嬉しさ倍増なのですが…。いきなり石山坂本線で500・600系とかあると嬉しいです。

他に新規の可能性がありそうなのは、阪神とか京福電車も…。
阪神はそろそろかな?と思うのですが…。嵐電はするっとグッズ出してますし。前面パーツで2001系と600系なんて出来そうですし。

勝手な予想です。

投稿: 京都ガンモ | 2006年6月23日 (金) 23時16分

>> けいそうさん
> マガジンの見すぎです。(笑)
 実はネタとして使っただけで読んでないんですよ(笑)、糸色望先生。
> バリエーション
 とりあえず調べた限りでは8連が9701F/9703F/9705F(日車製)と9702F/9704F/9706F(東急製)、9707F/9708Fの3タイプ。10連が9731F/9732Fの1タイプ、の計4種類に分かれるようですね。
 最初の2種類の奇数編成と偶数編成でクーラーのタイプが異なります。9707Fと9708Fがどちらかのクーラーを搭載しているようですがどちらかわかりません。ただし9706F以降はラジオアンテナを装備しているそうなので若干屋根上の形状が異なると思われます(Bトレ的に再現できるかどうかは別として)。
 どれを作るか悩みどころですが私は今のところは9702Fの予定です。

>> とがみきたさん
 はじめまして!「栂・美木多」さんでしょうか?
 ニュースソースは冒頭に書いているようにファンページですがまだ車種は発表されていません。
 が、同日に12車種を同時発売する、というのが過去の事例から判断するとスルッと関西協議会関連しかありえないのでそう判断しているだけです。
 発表は各社のサイトではなくスル関協議会のサイトを監視しておくのが吉だと思いますが正式発表は8月に入ってからでないでしょうか?

 車種予想もある程度は金型使い回し等を考慮したものですが個人的願望によるものですから勘違いなさらないようにお願いします。

投稿: ove250 | 2006年6月23日 (金) 23時28分

スルッとKANSAI協議会から正式に発表されましたよ。
 http://www.surutto.com/about/release/s060623.pdf

ホントに阪急6300系&山陽3000系が入っていて、名推理ぶりに驚きました。
それにしても、まだ営業運転していない80系をBトレ化するとは、大交も思い切ったことをしましたね。

投稿: ゆりかもめ | 2006年6月23日 (金) 23時34分

>> 京都ガンモさん
 阪急は9000系かなと思っていたのですが実車の投入がまだですからさすがにそれはないかと思って外したんですよ。
 5000系更新はいいかもしれませんね。窓ガラスのクリアグリーン成型とか出来たら最高ですけど・・・。
 京阪3000は完全に個人的願望で入れただけです。が、これは望み薄ですね。2階建て車両がネックになるんですよ・・・。本当に出るなら富山地鉄バージョンと大井川鉄道バージョンも当然再現ですよね(笑)。
 石山坂本線の車両達はいいかもしれませんね。でもそれならあの伝説の80系を出してほしいところですね。
 嵐電は出るなら一番調達がラクそうですね(笑)。たしかに600形と2001形のコンバーチブルキットとか26号と27号のセットとか考えられますね。

 いずれにせよ予算をがんばって確保ですね。10月まで発売ラッシュが続くと思いますので(財布の)体力勝負ですね(笑)。
 

投稿: ove250 | 2006年6月23日 (金) 23時37分

>> ゆりかもめさん
 書き込み時間の関係で多少錯綜してしましました。

 おぉぉぉ!!!!情報提供ありがとうございます。

 このラインナップなら阪急と京阪に集中すれば何とかなりそうですね!(笑)。

投稿: ove250 | 2006年6月23日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2336621

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】ある意味絶望:

« 【Bトレ】京急2100形レインボートレイン | トップページ | 【Bトレ】スルッと関西分内容発表 »