« 【鉄道】嵯峨野線から113系が消える日 | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »

2006年6月 3日 (土)

【野球】阪神-ソフトバンク5回戦

 #たまーーーには野球ネタもあります。最近読み出した人は知らないかもしれませんが私は阪神ファンです(笑)。

 阪神戦のチケットはこれがまた手に入らない。よっぽど先もって手配しておかないと特に土日なんかはまるっきり入手が不可能に近い。

 ところがまぁあるところにはあるというか・・・。

 なにはともあれ今日の阪神-ソフトバンク戦を甲子園に見に行ってまいりました。

 ちなみに過去ソフトバンク(ダイエー)が絡んだ試合はことごとくソフトバンク側が勝っております(涙)。

 1回 T鳥谷いきなりのボーンヘッド!投げなくてもいい球を1塁へ投げて暴投、いきなりエラーで一点献上。ありえない球が飛んできたためH松中、のけぞってコケる
 2回 H松田(3塁)取った球を目の前を通り過ぎる濱中をなぜか無視して1塁へ投げ暴投、その間に濱中本塁へ1点を取り返す。ホークスにあるまじきエラー(笑)。
 3回 T先発安藤、連打を浴び3点失点、観客、静まり返る。
 4回 T矢野様、逆転満塁ホームラン、生きてて良かったです
 5回 T能見、登板するもあっという間に3点を失う。何するねんや・・・。
 7回 Tダーウィン登板、ブルペンからマウンドへ歩いて向かう。いったい彼に何が?
 8回 H藤岡登板、フォアボールを連発し2アウト満塁に。そこに出てきた代打片岡
 0.91という打率に凍りつく観客席。
 次の瞬間、観客席からいっせいに声が上がる。

 「かぁたおかーーーーー!!!(どうせフォアボールになるんだから下手に)振るんじゃねぇーぞーーーーーー!!!!!!」

 ボール!!ボール!!ボール!!ストライク!!

 ボール!!ファオボール!!!!!

 彼は本当にフォアボールを選んで押し出しで同点に(笑)。

 9回表をウィリアムズでどうにか乗り切って同点で迎えた9回裏。

 なぜか勝った気でいる応援席。

 (私自身含め)誰もここで負けるとは思っていないのはヘンだが。

 シーツ先生ヒット、金本ヒット、濱中デッドボール、

 鳥谷、サヨナラタイムリー!!!

 勝っちゃったよ、本当に(笑)。

 約4時間の熱戦を制したのは我がタイガース!

 そしてそこには真っ白になって声も出なくなった私が残されたわけで。もう8回以降は叫びっぱなし!(笑)

 あー、1年半ぶりの阪神戦でしたがこれは良かったです。また行きたいなぁ・・・。

 

|

« 【鉄道】嵯峨野線から113系が消える日 | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2059167

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】阪神-ソフトバンク5回戦:

« 【鉄道】嵯峨野線から113系が消える日 | トップページ | 【更新情報】旅行記をアップしました! »