« 【鉄旅】四面待ち | トップページ | 【Bトレ】E231系総武緩行線色 »

2006年7月 1日 (土)

【鉄旅】ワンデイ イン ザ レイン

 今日は雨が断続的に降るうっとうしい天気。

 午前11時起床。午前5時に寝れば当然こういう結果になる。

 もそもそと朝食(それを人は昼食という)のパンを食べてから籐筵の張替えを手伝う。

 JTBに電話を入れる。生憎先週電話をしていた担当の人は休みということで出た人に事情を話して4パターン分の代替案のFAXを送る。といっても特急券だけならわずか6列車に過ぎないのだが。

 で、昼食。朝食から1時間程度しか経っていないのだが・・・。

 出かけたいのだが雨がなかなか止まない。

 致し方なくぼーっと待つ。

 電話が鳴り出す。

 ウィンドウに出る「011」の電話番号。

 ・・・・もしや!!

 「JR北海道ツインクルプラザ札幌支店ですが。」

 「先日お伺いしていましたドラえもん海底列車のキャンセル待ちの件ですが・・・、」

 「3列車とも今日同時に取れたんです、どの列車にされますか?」

 おっしゃっ!!!来ましたよ!!

 さすがに3列車同時は想定していなかったのだけれど。

 少しだけ悩んでから22日午前の臨時列車82号で確保してもらう事に。

 一番行動時間は延びるけれどその分周遊きっぷの元も取れるし、三陸鉄道は無理にしても東武宇都宮線・日光線・特急「日光」に乗れるオマケが付けられる。

 ある意味当初予定も達成し乗り潰しのプラスも狙える非常に良い状態になったといえる。

 鬱々と晴れぬ気分だったのだがこれですっきりした。窓を開けると雨も止んでいた。

 さて、出かけるとするか。

 -----

 気分を変えて旅行記風のフォーマットで書いてみましたが全然意味はありません。

 タイトルは無論アレのパロディということで。

|

« 【鉄旅】四面待ち | トップページ | 【Bトレ】E231系総武緩行線色 »

コメント

タイトルがむっちゃ気になります。
涼m(以下略

よかったじゃないですか。
夏の旅行で乗る列車まだ取ってないorz

投稿: 野鉄 | 2006年7月 2日 (日) 11時45分

>> 野鉄さん
> 涼m(以下略
 ツッコんでいただきありがとうございます(笑)
> 夏の旅行で乗る列車まだ取ってないorz
 あー、お盆期間とかはやはり混雑しますからねぇ、とりあえず取っちゃうのも手かと。

投稿: ove250 | 2006年7月 2日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2460615

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅】ワンデイ イン ザ レイン:

« 【鉄旅】四面待ち | トップページ | 【Bトレ】E231系総武緩行線色 »