« 【Bトレ】新製品情報&SAパンタ | トップページ | 【鉄道・バス】暑い日にお出かけ »

2006年7月10日 (月)

【雑談/Bトレ】路面パーツセットその他

 えー、先週は仕事が大変忙しくございました。多分今週も忙しい事に変わりは無いかと思いますが(泣)。

 表題のTOMIXの路面パーツセットを購入してきました。

060710002b


 大体こんな感じです。非常に良く出来てます、がやはりプラの成型色まんまでは質感にかけますのでウェザリングなりを多少施してやる必要性は感じます。
 まぁこういった製品が普通のマスプロ製品として出てきた事に感謝すべきなんでしょうけれど。


 ちなみにパーツの高さは5mm。レイアウトに組み込むなら5mmの何らかの板で道路も作りこんでやりたいところですな。
 あと両面テープやピンバイスなどが必須になってくるので超初心者は手を焼くと思われるので注意。

 ----

 8日の事。

060710001b_1

 こういう不思議な事が・・・。すげぇです、日本橋の〇〇〇〇〇〇!〇〇なんか目じゃないですねぇ・・・。

 初めてのシークレット、売り飛ばすか作るか悩んでます(笑)。まぁ作っちゃうと思いますが。

|

« 【Bトレ】新製品情報&SAパンタ | トップページ | 【鉄道・バス】暑い日にお出かけ »

コメント

私も路面パーツセット見つけて早速買ってきました。
まが、開封して中身出してみただけですが。
京津線萌えますね!!
週末お京阪とともに組み立ててみようかな。

投稿: けいそう | 2006年7月10日 (月) 17時21分

ところで、シクレ、丸が1個足りないんじゃ・・・。

投稿: けいそう | 2006年7月10日 (月) 17時22分

路面パーツは・・・
使う機会がないですね。。。

しっかし、ようやくこんな製品が出てきたとは

投稿: 野鉄 | 2006年7月10日 (月) 19時40分

ご無沙汰です〜。

このシークレット、私もまだ組み立てていません(^^;

投稿: こまっち | 2006年7月11日 (火) 18時19分

>> けいそうさん
> 京津線萌えますね!!
 地下鉄でも一般路線でも路面電車とどこでも似合う日本唯一の車両ですから(笑)。ちっとパンタの取り付けが厄介ですが・・・。
> ところで、シクレ、丸が1個足りないんじゃ・・・。
 いや、これであってます(笑)。かなりびっくりしましたよ・・・。このとき他にも24系25形の金・銀帯車など大量接収しちゃいました。いずれも420円で(笑)。

投稿: ove250 | 2006年7月13日 (木) 01時44分

>> 野鉄さん
> しっかし、ようやくこんな製品が出てきたとは
 確かにありそうでなかった製品ですね。TOMIXならではの発想ではないかと思います。

>> こまっちさん
> ご無沙汰です〜。
 お身体大丈夫ですか?
> このシークレット、私もまだ組み立てていません(^^;
 けっこう悩みますよね、コレ。
 本来の併結相手であるオリエントエクスプレスはいませんからね。
 似合うというのならEF58-61がいれば文句は無いのでしょうがこのシクレ以上のスーパーシークレットですしね(笑)。

投稿: ove250 | 2006年7月13日 (木) 02時00分

 このシクレ品。組み立ててからシークレット品って判った我輩です。
パート13を大人買いして全部チェックして、これカッコいい!
20系だよなぁ?なんだろう?って感じで組み立てました。
後に見せた友人からシクレ品だと言われてビックリ。オークション見て二度ビックリ(爆笑)。
ウチで飾る時はホリパルの中間車扱いです(笑)。
 オープン販売してる店あるんですね(>_<)。日本橋も5年近く行ってないです。

投稿: 京都ガンモ | 2006年7月13日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/2581172

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談/Bトレ】路面パーツセットその他:

« 【Bトレ】新製品情報&SAパンタ | トップページ | 【鉄道・バス】暑い日にお出かけ »