« 【Bトレ】スル関分車両研究・最終回 | トップページ | 【Bトレ】決戦前夜 »

2006年8月23日 (水)

【Bトレ?】出張顛末記/KIOSK SP3

 えー、ようやく東京から帰ってきました。往復とも午前4時起床、午前5時出発の車で。死ねます。

 首都高初体験。いろいろな意味で笑うしかないです。ほとんどのような構造、突然現れるジャンクション。上下線、ではなくて走行車線と追抜車線の間に立っている橋脚。

 ゲームじゃないんだから(笑)。

 横に座っている社長のナビゲーションがなければ環状線を3周はしたことでしょう。

060823001b_1

 宿泊したホテル前にて。

 やはり出張は結構大変なんですが今回は楽しくお仕事させていただきました。

 8月22日午前4時、起床。

 両国駅を午前4時56分に出る始発列車に乗り込む。

060823002b_1

 早朝時間帯だけあって行先が「御茶ノ水」行になっている。これは初めて見た。

 2駅目の秋葉原で下車。

 この駅の電気街口のNEWDAYSが6時から開店となっている。多分もっとも早い時間から開くNEWDAYSである。両国駅でも良かったが7時開店だし2箱はいるかわからないという返事だったのでこっちに来たのだ。総武線で5分というのも良かったわけで。

 さすがに開店1時間前だけあって誰もいない。つーかコンビニで開店前に待っているというのが異常事態(笑)。

 連絡事項があったので赤ガマさんへメールを送っていると電話がかかってきてこちらは6時開店というと「そちらに行きます」という話に。フットワークの軽い人だ(笑)。

 30分くらいして赤ガマさん到着。コンビニ前で無駄に盛り上がる二人。

 6時に開店。私が2箱、もう一人、社会人のお兄ちゃん(どうもちゃねらーっぽい)が2箱、赤ガマさんが予告どおり6箱購入。乱れ飛ぶ万札(笑)。

 私のはともかく6箱を入れる袋はなく結局店員のお兄ちゃんが角にあてる用のダンボールを持ってきて箱を縛っているその光景はとってもヘン。

 ここで夜の再開を約して新宿へ向かう赤ガマさんと別れる。

 で、仕事。一瞬でも速く撤収するためにあらん限りの知恵を絞って準備しまくって予定より早い8時30分に終了。あまりの仕事っぷりに無駄に上司に褒められる位働いた(笑)。

 そして再び秋葉原へ。先だっての譲渡契約(笑)に基づいて485系の上沼垂色の6両を受け取る。

 時間は既に夜の21時過ぎ。せっかくだからと夜のアキハバラツアーに連れて行ってもらう。レンタルボックスやヨドバシを見て回る。

 その途中、シクレが2つも「出てしまった」という話を聞く。
 今回のシクレは「サロ165-14」、1970年代初頭に存在した「スカ色のサロ165」だそうだ。

 つーか、いらねぇ(笑)。いらないときに限ってシクレって出るんですねぇ。

 それから「神戸らんぷ亭」で遅い夜食。Bトレ談義も去ることながらそれ以上にプロ野球論議で盛り上がる。そして23時頃に秋葉原駅で別れる。
 遅い時間からわざわざ持ってきてもらって大変ありがとうございました・・・。>赤ガマさん

 そして今日。

060823003b

 ということで。48+6個の計54個です。

 なんだかKさんからもシクレが出てしまったという悲鳴が聞こえてくるので念のためあけて調べてみる事に。

060823004b

 い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!

 1箱目からいきなり出たぁぁっっっ!!!!

 犠牲車(誤変換にあらず)は209系3100番代(川越・八高線)の先頭車

 どうにかして手配せねば・・・。

 ちなみに組み立ては当分出来そうにありません。

|

« 【Bトレ】スル関分車両研究・最終回 | トップページ | 【Bトレ】決戦前夜 »

コメント

ove250さんお帰りなさい。うっ!?ove250さんも出ましたか・・・。実は僕も2箱(計48箱)買って1箱あけた瞬間、出ました・・・。今年初のシクレwなんて思ってたら、205山手中間が・・・・。結構狙ってた物をやられると痛いですね・・・。財布が結構厳しかったんですが、速攻で駅行って16箱(ホントは24箱買おうと思ったんですが、箱売り無かったんで・・・・。)買っていらない物と一緒に何とか念願の山手中間当たりました。それにしても531は、スカート加工が大変ですね。

投稿: wing arrow | 2006年8月23日 (水) 22時32分

先日はお疲れ様でした~!!!あの後帰ってからも箱との戦いが続き、未だに3ボックス余剰ですわ(笑)205系の処分に困り果ててる最中~(汗)
因みに新宿戻ってからも色々あり、うちらだけで13万近くの乱れ飛び…。。。ただお陰でシークレットで欠けたのが取り戻せたどころか、531の中間までもゲット♪♪209系3100八高先頭は、こちらで見つけ次第捕獲しときます(笑)

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年8月24日 (木) 05時30分

 お疲れ様でした。

 サロ165…。羨ましい…。

 シクレ品って嬉しいけど、狙ってたのが犠牲になると…辛いですよね。オリエントが当たった時は、犠牲車は20系の中間車だったので気にもなりませんでしたが…。

投稿: 京都ガンモ | 2006年8月24日 (木) 10時40分

うちでは、サロ165もどうしようもなく余剰…。。。
シークレットの処置に困るとは…orz

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年8月24日 (木) 18時01分

>> wing arrowさん
> シクレ
 ご愁傷様です(笑)。ここにもシクレ被害者がまた一人・・・。
 しかし205系の中間なら比較的取り返しが用意ですし良かったですね。485系のモハあたりやE531で喰らった人なんか悲惨ですね・・・。

>> 赤ガマさん
> 13万円
 おかしい、おかしいですよ、赤ガマさん!(笑)
 あ、209系先頭車ありがとうございました。

>> 京都ガンモさん
> サロ165…。羨ましい…。
 えー、悲惨ですよ、本当に。まぁまだ相方(115系スカ色非冷房車)がBトレにあるぶんマシですが・・・。

>> 赤ガマさん
> シクレ
 どうしたもんですかね(笑)。オクでも安価で取引されてますしね。

投稿: ove250 | 2006年8月27日 (日) 11時13分

 ove250さん、ご苦労様です。初投書です。よろしくお願いします。ちなみに私は東京なので、KIOSK3は難なく購入できました。
 そこで質問ですが、ove250さんはKIOSK3を2BOX購入なさったそうですが、その配置が知りたくてなりません。何とか配置図を分かる範囲で公開できませんか。宜しくお願いします。
 ちなみに狙いは、205南武とE531です。

投稿: KOSK3 | 2006年8月27日 (日) 15時34分

>> KOSK3さん
 はじめまして。
> その配置が知りたくてなりません。
 なぜそのようなものが公開されていないかお考えになられたことがありますでしょうか?

 正解は「ランダム配置だから」です(笑)

 なんでもBトレも当初は固定配置だったそうですがそれではまずいということで途中からランダムになったそうです。
 大変残念ですがバラで買うならそれなりの覚悟を持って挑むしかありません。がんばってくださいね~。

投稿: ove250 | 2006年8月27日 (日) 17時07分

>ove250さん
確かにランダムですね~(笑)今回に関して言えば115は両端の列しかないぐらいかな~。。。シークレットも両端の列でしたが…。。。ただ一概には言えませんので(^_^;)

>KOSK3さん
うちにある南武線でも…(ぁ

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年8月28日 (月) 02時40分

皆様ありがとうございました。E531はあきらめました。でも205は欲しいなぁ どうしよう・・・もう1回買うか・・・

投稿: KOSK3 | 2006年8月28日 (月) 14時16分

>KOSK3さん
東京在住との事なので、アキバで探してみるのもオススメデス。。。レンタルボックスとか行くと、案外良いもの買えたりしますから(笑)自分も531の中間を買えました(*^_^*)気が付いたら15両だし…(汗)205はうちの余剰分なら譲る事も可能ですが…(ぉ

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年8月29日 (火) 03時25分

>赤ガマ@特攻野郎さん
 ありがとうございます。私は、205の先頭ならいいですが・・・こういうのは、私のメールにお願いします。次の日には、返信できますんで。すいませんですが。
>皆様
 E531orE231系の先頭車の情報がほしいです。何かありませんか。1両だけほしいです。この場を借りお願いします。

投稿: KOSK3 | 2006年8月29日 (火) 14時35分

>> KOSK3さん
 えー、基本的に今回は黙殺いたしますがうちのブログは交換用掲示板でも何でもありませんので控えめにお願いいたします。
 申し訳ないですがそういうことでひとつよろしく。

投稿: ove250(管理人モード) | 2006年8月29日 (火) 21時07分

>ove250さん
 申し訳ございません。これからは、注意します。
>皆様
 E231は4両セットにしました。ありがとうございました。

投稿: KOSK3 | 2006年8月30日 (水) 14時08分

>> KOSK3さん
 はーい、まぁそういうことでよろしくお願いします。
 なにせそれをやりだすと収拾がつかなくなること請け合いなので(笑)。

投稿: ove250 | 2006年9月 2日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/3183337

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ?】出張顛末記/KIOSK SP3:

« 【Bトレ】スル関分車両研究・最終回 | トップページ | 【Bトレ】決戦前夜 »