« 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 | トップページ | 【Bトレ】西武新2000系発売決定 »

2006年9月 9日 (土)

【バス】バスコレ ミニバス編1

 最近発売になった「バスコレクション ミニバス編」。

 別に本腰を入れて収拾する気は全くないのですが300円程度というお値段で出来もなかなか。ちょろちょろと1個ずつ買っております。

060909001b_1

▲ 京王電鉄バス (日野リエッセバージョン)

 京王バスは2種類入っており、もう一つのほうはいわゆる「京王カラー」をしてますがこちらはパールホワイトに羽根のイラスト入り。なかなかかわいいです。
 確かこの「日野リエッセ」というバスは京都でも醍醐のコミュニティバスでも使われていたかと思いますが。そっちが出たら意地でも取りにいきますが(笑)。

060909002b

▲ 富士急静岡バス (日産ディーゼルRN)

 静岡というからには静岡を走っているんでしょう(笑)。次郎長という行先がいかにもそれっぽいです。
 本家の富士急バスなら河口湖駅から御殿場駅に至る路線を使用しましたがそれはもちろんフルサイズのバスでしたから・・・。

060909003b

▲ 京阪バス (日産ディーゼルRN)

 京都人にとっての大本命!京阪バスです。3個目にしてやっと来ました!

 20系統の国道大塚経由小山行ですから山科駅から走っている路線で使用されているんですね。

 でもね、でもね・・・・、

 赤ガマさんが「東京で安いから」ということだったのでお願いして送ってもらったんですよ。まぁ何台あっても良いですけど(笑)。

 ちなみに開封売りだと関西で500円~1000円、東京だと200円台みたいです(笑)。
 ところが京王バスだと関東で高いのは当たり前としても関西でも結構いい値段がついています。不思議ですねぇ。

 ところで京都市を走るバスで京都バスと阪急バス(路線バス)はモデル化されていないようですね。出ないですかねぇ。目指せ地元コンプリート(笑)。

|

« 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 | トップページ | 【Bトレ】西武新2000系発売決定 »

コメント

 あさまの時、後にチラッとミニバスコレが写ってるなぁ~とは思ってましたが…。
 しっかり京阪をGetされましたか。我輩はまだ買いに行けてません…下手したら買いそびれるかな?。

 このタイプは、三条京阪の17系統にも良く使われてます。バスターミナル?に停まってるのを良く見かけます。
見てしまうと欲しくなりますね。まだ売ってるかな~?。

投稿: 京都ガンモ | 2006年9月12日 (火) 14時21分

>> 京都ガンモさん
> 京阪
 高くても構わなければいくらでも収拾方法が(笑)。
 ちなみにこれはジョーシン伏見店で引いてしまったので一番上の開いている箱には入っていない事になりますね(笑)。
 箱単位ならいくらでも売っていますし、大阪でよければ日本橋の〇ポで晒し売りしていますよ。

投稿: ove250 | 2006年9月12日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/3380599

この記事へのトラックバック一覧です: 【バス】バスコレ ミニバス編1:

« 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 | トップページ | 【Bトレ】西武新2000系発売決定 »