« 【イベント】スル関電車・バスまつり | トップページ | 【Bトレ】遜色急行「かいじ」号 »

2006年9月17日 (日)

【Bトレ】103系3000番代タイプ

 大阪環状線仕様の103系にAU75クーラーを供出するために103系高運転台(ATC)タイプの4両セットを買ってきました。色はウグイスで。

060917006b

 はい、この通り。かつて(ってつい先年まで在籍してましたが)川越・八高線で活躍した103系の3000番代タイプの出来上がりです。

 ・・・、え?なになに?

 全然違うだろって?

 え、屋根上のユニットの配置順が全然違う?中間車に行先表示幕が無いはずだろ?サハに残っているパンタ撤去後はどうした?

 ・・・、そんなもんやってたら大阪環状線仕様の比じゃないくらい時間かかるやん(笑)。というか技術的に無理。

 最近いい言葉を教えてもらったんですよね。

 「走ったらわからへん」って。あー、便利だ(笑)。

 おまけ。実車(2003年4月撮影)

060917007b

 -----

 というかこのインバータークーラー屋根っていったいどの色のどの車両に正しく適合するのかさっぱりわかりません・・・。

|

« 【イベント】スル関電車・バスまつり | トップページ | 【Bトレ】遜色急行「かいじ」号 »

コメント

走ってしまえば分からない…イイコトバダ(*^_^*)

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年9月18日 (月) 00時54分

>インバータークーラー屋根
とりあえず、103系3000番台は全部SIVが搭載されているのは確かですが、それ以外は私もよく知りません。
東日本では103系自体が営業運転から撤退していますし、AU712の方が撤退も先だったので。

投稿: ISOJIN | 2006年9月18日 (月) 23時19分

>> 赤ガマさん
 いい言葉ですよねぇ(笑)。
>> ISOJINさん
 103系は複雑でしたからよくわかんないですよね・・・。
 とりあえず常磐線・鶴見線の車両は搭載があったのは間違いないようですが・・・。

投稿: ove250 | 2006年9月19日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/3477595

この記事へのトラックバック一覧です: 【Bトレ】103系3000番代タイプ:

« 【イベント】スル関電車・バスまつり | トップページ | 【Bトレ】遜色急行「かいじ」号 »