« 【Bトレ】チリも積もれば・・・ | トップページ | 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 »

2006年9月 7日 (木)

【鉄旅?】東横インの不思議

 今年色々と話題になった(を)東横インの話でございます。

 前にも書いたかと思いますがこれが乗りつぶし旅行には極めて便利。

 高くない(安いとは最近言えない)、どこでもLAN装備、無料朝食サービスつき、そして大半が駅前にあるといいことづくめ。

 そんなわけで最近ではすっかり東横インのある都市間を移動するというスタイルがすっかり定着しております。

 そんなわけで、会員になってます。

 これの特典のひとつとして「10回泊まれば1回タダ(シングル無料宿泊券進呈)」というのがあります。

 あの昨年の日本縦断旅行の最初に会員になり、先日初めての無料券が送ってきましたのでそれを利用して先日宿泊しました。
 で、更に先日また10回泊まったのでまた無料宿泊券が送ってきました。

 その時にどこにいつ泊まったかという一覧がついてきたのですが妙な事が。

 無料宿泊券を使って泊まった分もカウントされているんです。普通に考えれば無料宿泊券を使って泊まった分はノーカウントにされるのが当たり前だと思うのですが親切な東横インはどうやらこの分まで認めてくれるようです。

 ということは一度10泊を達成してしまえば後は9泊分(当然無料で1回泊まる必要はあるけれど)の料金で1回タダにしてくれるわけです。

 ということは私の場合大体年に1回程度は無料で宿泊させてもらえる事になりそうですね。

 さて、この無料宿泊券、どこで使ってやろうか。基本的に宿泊料金の高い東京で使うのがもっとも良いわけですが。

|

« 【Bトレ】チリも積もれば・・・ | トップページ | 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 »

コメント

大阪JAMの時は東横イン使いましたよ~
結構防音も良く、朝飯つきで気に入ったので
今後も使いたいですね(笑)
朝飯の味噌汁が大阪でも東京風だったのは笑えましたが…

投稿: 赤ガマ@特攻野郎 | 2006年9月 8日 (金) 00時29分

>> 赤ガマさん
 確かに防音はこのクラスのホテルとしては良いですよね。
 朝飯は残念ながら食べられないことが多いのです。ほとんど6時代には出発してしまっているので・・・。
 ちなみに日本全国どこまで行っても同じ味です(笑)。

投稿: ove250 | 2006年9月 9日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/558/3358335

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄旅?】東横インの不思議:

« 【Bトレ】チリも積もれば・・・ | トップページ | 【Bトレ】KIOSK3・489系「あさま」色 »