« 【鉄道】桃花台新交通最後の日 | トップページ | キハ52-125、塗色変更へ »

2006年10月 1日 (日)

【業務連絡】模型関連の記事を独立させます。

 2日前になにやら狙った記事を書いておりましたが(笑)、この度Bトレ等模型関連の記事を別ブログ、「Traveler's Station Side-B」に独立させることにしました。
 よーく見ると左サイドのリンクバーにこっそり追加していましたので気のついた方もおられたようですが(笑)。

 当初通常の鉄道記事や旅行関連のことを書いてきたのですがいつしか模型関連記事が中心になってしまい、一度リセットする意味をこめてこのような事になりました。

 ----

 もしかするとリアル鉄の方に興味を失っているんじゃないかと思われる向きもあるかもしれませんが今のところそのようなことはありません。旅行も模型も楽しんでいきたいと思っています。
 ただし旅行のスタイルを考え直す時期に来ているのかな、という気がしています。
 従来のひたすら乗り潰しだけを最優先するというスタイルからペースを落としてでも「寄り道」をもっとするべきなのかな、と。
 実のところ、昨年始めた「私鉄乗り潰し」も残り4000キロちょっとからスタートしたのに、現在残り1000キロを切ってしまいました。
 今のペースのまま無理をし続けると(笑)あっというまに終わってしまいます。
 それもどうかなぁ、と。
 乗り潰しの楽しみも残しつつ、もっと「旅」そのものを楽しめる手段も無いものなのか?
 簡単に答えの出ることではないですが、次の年末の旅行からそのあたりを考慮しつつ計画を立てて行きたいな、と。

 まだ旅行記は地味に裏で書いています。亀の歩み並みの上に並行して複数の旅行記を書くというややこしい事になっているためになかなか公開できませんが(苦笑)。

 いずれにせよ、これからもよろしくお願いします。

|

« 【鉄道】桃花台新交通最後の日 | トップページ | キハ52-125、塗色変更へ »