« 四国旅行3日目・瀬戸内を渡る | トップページ | flying in the sky ~ステージは海外へ »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

 ・・・・、ってねぇ、よく考えてみたら何がめでたいんでしょうね(笑)。
 とりあえず首と胴が無事に繋がっている事にでも感謝しておきましょうか。

 -----

 まぁそれは置いといて。

 旧年中はお世話になりました。

 昨年は未乗区間乗車距離は1400キロあまりで残りは500キロを切りました。

 JRの時は辺境の路線で苦労しましたが私鉄はごく一部を除いて都市圏に集中しているのと列車本数が多いので正直ラクですね。

 ちなみに現時点で残っているのが、

  • 札幌市交通局(地下鉄ほぼ全て)
  • 三陸鉄道(全線)
  • 御岳ケーブル(全線)
  • 松本電気鉄道(全線)
  • 富山ライトレール(全線)
  • 富山地方鉄道(ほぼ全線)
  • 黒部峡谷鉄道(全線)
  • 立山黒部貫光(全線)
  • 関西電力(全線)
  • 大井川鉄道(井川線)
  • 三岐鉄道(全線)
  • 近畿日本鉄道(湯ノ山・八王子・内部・鈴鹿・養老線)
  • 阪堺電気軌道(上町線)
  • 大阪高速鉄道(大阪モノレール・彩都線)
  • 沖縄都市モノレール(全線)

 とこれだけです。御岳ケーブルは来週片付けてきます。
 あとをどう料理するかですね。
 沖縄はさすがに単独で行くしか有りません。富山・黒部・松本は2泊3日でワンセット、三重北部も日帰り2回か1泊2日で十分。大井川も同様。大阪はわざと残してあるのでいつでも。三陸鉄道は仙台空港鉄道とワンセットで夏にでも。札幌地下鉄まで一緒に行ってしまうか、別々にするか悩みどころです。

 そろそろどこを終着駅にするか考えないといけないでしょうか。阪堺線の住吉公園電停か、京都地下鉄東西線の延伸を待って地元、天神川駅にするか・・・、あぁでも地下鉄の駅で、というのはなんだか間抜けですね。

 まぁいずれにせよさすがに今年で終わってしまうというのは無理でしょうからゆっくり考えます。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

|

« 四国旅行3日目・瀬戸内を渡る | トップページ | flying in the sky ~ステージは海外へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国旅行3日目・瀬戸内を渡る | トップページ | flying in the sky ~ステージは海外へ »