« 近くて遠い、ローカル線を巡る(後編) | トップページ | 時速20キロメートル、天上への旅 »

2007年2月24日 (土)

ようやっと帰ってきました

 地獄のような20連続出勤(出張2含む)が終わってようやく普通の生活が返ってきました(笑)。

 今日はちょっと大阪方面へ出かけてきました。

 携帯のカメラで撮影してますんで画質はいまいちですが・・・。

070224001b

 まもなく見納め、京都線「急行」幕。

 特急が淡路に停車し、急行は「準急」へ変更されます。準急幕は緑に白文字か青に白文字かな、と勝手に思ってますが。

 いつもなら特急で河原町まで乗ってバスで帰るのですが、今日はちょっと変更。桂で乗り換え。

 もはや最古参となってしまった2300系に乗る。

 色あせた木目の内装板が阪急らしい。最近の更新車は退色対策のために濃い色の内装板にされているんですがどうも「らしくない」んですよね。

070224002b

 嵐山駅にて。

 マルーンの車体は時には鏡のように周りの光景を映し出し、時には自然に溶け込む・・・、奥の深い色です。

 渡月橋を渡り、京福電鉄に乗り換え。吊り掛けモーターの音が心地よい。

 帷子ノ辻で乗り換え。

 今日はモボ21形27号、レトロ調車両。

070224003b

 意外と思われるかもしれないがこれに乗るのは初めて。なにせ機会が少ないもので・・・。

070224004b

 近々駅名変更され「龍安寺」駅(だったけか?)になるそうで。

 久しぶりに降りると案内板などが更新されておりずいぶん印象が変わってました。

 最寄り駅のはずなのにね(笑)。

 ------

 そんなこんなでぼちぼち更新再開です、まぁよろしく・・・。

|

« 近くて遠い、ローカル線を巡る(後編) | トップページ | 時速20キロメートル、天上への旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近くて遠い、ローカル線を巡る(後編) | トップページ | 時速20キロメートル、天上への旅 »