« 北へ。9 第3日 | トップページ | JR全線、ひさびさの全線開通状態に »

2007年8月24日 (金)

とりあえずお茶を濁してみる。 北へ。9 第4日目編

 事実上の最終日、16日が進みません。

 とにかく話が長いので(笑)。

 とりあえず写真で誤魔化します。

070824001b

 こいつが問題のDMV。

 一応の車両番号がDNV912号なのだがよく見るとナンバープレートも912。
 狙って取ったな(笑)。

070824002b

 浜小清水駅から藻琴駅までの間は線路走行。

 バスモードから鉄道車両モードまでの変換はわずか10数秒だが、閉塞区間を確保するまで約10分。これはいかんわ(笑)。

070824003b

 藻琴駅からは道路に出て藻琴湖や周辺を走行して浜小清水駅へ。

 いや、なかなか面白い経験をさせていただきました。

070824004b

 当日の昼食。おいしかった、が高かった(涙)。

070824005b

 特急オホーツクで旭川へ。旭川で夕食にラーメンを食べてからスーパーホワイトアローで札幌に到着。

 写真は夜行急行「はまなす」の自由席待ちの列。

 これ出発3時間前の写真。早過ぎる・・・。

070824006b

 一方指定席券を持っている私は時間つぶしで銭函駅へ。
 単に駅にぶら下がる銭箱を見てみたかったというだけの理由(笑)。

070824007b

 札幌青森間を結ぶ急行「はまなす」。

 乗る機会はないんじゃないかと思っていたんですがトワイライト運休、北斗星の切符が取れないという事で乗る事が出来ました。

 すぐ寝れるかと思いきや、夜は長かったんですよ・・・、いやはや。

 本文は来週出張でいませんのでしばらく先になりそうです。

|

« 北へ。9 第3日 | トップページ | JR全線、ひさびさの全線開通状態に »

コメント

お疲れ様でした!

DMVもまだまだ問題点はありそうですが取り組みとしては楽しみですね!僕も機会があれば乗ってみたいと思っています☆

旅行記、ゆっくりでいいので楽しみにしています☆また、コメントします♪

投稿: ST | 2007年8月24日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北へ。9 第3日 | トップページ | JR全線、ひさびさの全線開通状態に »