« とりあえずお茶を濁してみる。 北へ。9 第4日目編 | トップページ | 今度は大陸進出です。 »

2007年9月14日 (金)

JR全線、ひさびさの全線開通状態に

 最初に・・・
 コメントを入れてくださった皆様、申し訳ございません。
 すっかりボケてましてコメントを返すのを忘れておりました。
 あまりに日数が経ってしまっておりますので今更返すのもヘンですので省略させていただきます・・・。

 つーかもうちょっとちゃんと管理しろよ > 俺

 -----

 9月13日の始発より新潟県中越沖地震の発生により不通になっていた信越本線の柿崎~柏崎間が復旧しました。
 これによってJR全線が久々の全線開通状態になりました。

 これが調べてみるとなんと2004年7月18日以来3年と2ヶ月ぶりだったりします。

 近年の長期災害運休といえば・・・

 越美北線(2004年7月18日~2007年6月30日)
 高山本線(2004年10月22日~2007年9月7日)
 羽越本線(2006年7月13日~2006年8月8日)
 三江線(2006年7月18日~2007年6月15日)
 信越本線(2007年7月16日~2007年9月12日)

 記憶に残っている限りなので何かが抜けているかもしれませんが・・・。

 これ以外にも比較的短期の運休は頻繁に発生しており案外に全線開通している状態というのは長くないのかもしれませんね。

 ------

 何はともあれ信越線の開通に伴って「日本海」「トワイライトEXP」「きたぐに」が復活します。
 久々に「きたぐに」に飛び乗ってどこかへ行きたいものです。

|

« とりあえずお茶を濁してみる。 北へ。9 第4日目編 | トップページ | 今度は大陸進出です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえずお茶を濁してみる。 北へ。9 第4日目編 | トップページ | 今度は大陸進出です。 »