« オトナの社会見学 ~近鉄五位堂検修車庫編~ | トップページ | ブルトレ終焉の時迫る »

2007年10月22日 (月)

DMV、コケる。

「DMV、試験運転中に脱線」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/56236.php
(北海道新聞HP)

 21日の試験営業でどうやら浜小清水駅のモードインターチェンジから出た途端に脱線した模様。

071022001b

 記事の写真を見ているとちょうどこの辺りかと。

 おそらくモードインターチェンジで鉄輪をレールにかませる時に車体がちょいと横を向いていたとかそういう事が原因ではないかと。一度レールに乗ってしまえばそう簡単に外れるわけもないし・・・。ましてや本線に出るまでは本当に微速運転ですし・・・。

 これで営業運転が遠のいたと考えるか、問題点が発見されて良かったと考えるべきか・・・、まぁ後者と思っておくしかないでしょうね。けが人もなかったわけですし。

|

« オトナの社会見学 ~近鉄五位堂検修車庫編~ | トップページ | ブルトレ終焉の時迫る »

コメント

おお、早速コメントしてますね(笑)。

事故の原因がくだらない理由でしたが、解決したので良かったということにしましょうか。


コレいつ乗りに行けるかなぁ・・・。

投稿: 淺の | 2007年10月26日 (金) 18時37分

>> 淺のさん
> 事故の原因がくだらない理由でしたが、解決したので良かったということにしましょうか。

 停止位置表示の場所間違いだったそうですね。DMV自体の問題とか言うわけではなかったのでまだ良かったですねぇ。

> コレいつ乗りに行けるかなぁ・・・。
 もう無理矢理にでも「これに乗るんだ!!」というつもりでないとキツイでしょうね・・・。
 私もこれに全てを合わせましたので。

投稿: ove250 | 2007年10月28日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オトナの社会見学 ~近鉄五位堂検修車庫編~ | トップページ | ブルトレ終焉の時迫る »