« いざ、鉄道博物館へ その1 | トップページ | 無事帰還しました。 »

2007年12月24日 (月)

みなさん、良いお年を。

 本日午後の飛行機で中国へ向かいます。大晦日まで帰ってきませんので、事実上今年最後の更新となります。

 交通博物館編後半、あっさり落としちゃいましたね(苦笑)。それ以前にあちこち落としまくってますが。正月休みはほとんど家から出る予定がありませんのでその辺りで何とかしようかなと。

 で、中国ですが、鉄道での移動は紹興→上海・上海→杭州・杭州→紹興の3回の予定です。
 どういう形で切符が手配されているのかさっぱり不明(笑・人まかせのため仕方がない)なんですが、紹興→上海は「特等軟座車」(グリーン車のもう一つ上だと思えばいいらしい)、上海→杭州はE2系CRH2形使用の「和諧号」、杭州→紹興は急行列車相当の列車とバリエーションに富んだ列車に乗れそうです。

 まぁ、生きて帰れたら(笑)、また来年、お会いしましょう。

|

« いざ、鉄道博物館へ その1 | トップページ | 無事帰還しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ、鉄道博物館へ その1 | トップページ | 無事帰還しました。 »