« もう一度、南へ。 | トップページ | 東京へ行ってきます。 »

2008年5月21日 (水)

京阪塗装色変更車、ついに登場。

 いろいろな意味で話題になっている、京阪の新塗装車がついに登場してきたようです。

 第1弾は7200系7201F。見た感じでは意外と似合ってますね。

 まぁ、あと1年もすればイヤというほど見る羽目になるとは思いますが。

 というか京津線の800系まであの色にするとか・・・。うーん、微妙。

 ちなみに過渡期ならではの現象が起こってまして、

080521011b

080521012b

 現行塗色車に新コーポレートロゴが貼付されていたり、

080521013b

 8000系に編入が発表されている3000系3055Fは車番・Kロゴがすべてステッカー化されています。

 この辺りは早々に押さえておかないとあっという間になくなるでしょうね。要注意ということで。

|

« もう一度、南へ。 | トップページ | 東京へ行ってきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度、南へ。 | トップページ | 東京へ行ってきます。 »