« 京阪1900系を追いかけてみる その2 | トップページ | 祝・中之島線開業。 »

2008年10月17日 (金)

K特急、終焉の時を迎える。

 明後日の中之島線開業を控え、今日は最後の平日ダイヤ。
 と、いうことで、K特急が本日で最終ということになったので、撮影してきました。

 ・・・・というか、結局K特急に乗ったのって、今年の6月に一度きりだったんですよね。

・出町柳発18時15分K特急

081017001b

 8002Fでした。

・出町柳発18時30分K特急

081017002b

 8531F!!

 を、ついてる…ってこの編成に関しては前面の行先・種別が表示が「ない」から何のことかわからない(笑)。

 ので、

081017003b

 K特急表示と、中之島線方面の表示を一緒に入れてみました。

・出町柳発18時30分K特急

081017004b

 新塗色8008F!

 この塗装とK特急表示はわずか数か月のみだったわけですね。

 3本で全パターン(9000系は最近夕方のK特急運用が無くなっていたんですね)が揃うと、何か無駄に引きが良かったですね。

 いよいよ明後日から国内最大の10種別による、華麗なる京阪新時代が幕開け…するんでしょうかね。余力があれば当日に中之島線を攻めてきます(笑)。

|

« 京阪1900系を追いかけてみる その2 | トップページ | 祝・中之島線開業。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京阪1900系を追いかけてみる その2 | トップページ | 祝・中之島線開業。 »