« 祝!阪神なんば線開業!! | トップページ | 西日本パスで九州・四国へ行ってきてみた »

2009年3月26日 (木)

JR西日本、ご乱心?

 

JR西日本+JR四国+JR九州(北半九)2日間新幹線特急乗り放題のきっぷが12000円から、だって。

 定額給付金+高速道路値下げへの対抗策なのが透けて見えすぎなきっぷですが、利用するしかないでしょう!!

 西日本発行の切符でよくあるオチである、2名様以上で発券というのもついてまわりますが、何とか同行者を捕まえました(笑)。

 今のところ、こんなプランを考えています。

 京都→新大阪→小倉→門司港→門司港レトロ観光線→門司港→小倉→大分→大分空港→別府→八幡浜→宇和島→高知→岡山→新大阪→京都

 門司港レトロ観光線は平成筑豊鉄道の飛び地線として4月下旬開業予定の「新線」ですね。ご丁寧にちゃんと免許を取って開業してくれるので、これも乗りつぶしの対象ですね。

 大分→大分空港というのは、日本で唯一残ったホバークラフトによる営業路線で、同行者のリクエストですが、面白そうです。陸上ではドリフト走行するとか…。

 高知へ回るのは・・・・、とさでんの高知駅前駅が…30m移動・延長されたから、再度乗りつぶし対象になってしまったため。なんだそりゃ、ですよねぇ(涙)。

 できれば2日で回ってしまい所なので、これから時刻表と格闘です。

|

« 祝!阪神なんば線開業!! | トップページ | 西日本パスで九州・四国へ行ってきてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!阪神なんば線開業!! | トップページ | 西日本パスで九州・四国へ行ってきてみた »