« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月22日 (火)

雷鳥を追いかけて

 今月末で京キトのA07~A10編成(パノラマグリーン車非連結編成)が運用から外れるということで、ちょいと撮影に行ってきました。

090922001b

▲ A08編成
※京キトから送り込み回送中なのでクロが京都寄になってます。

090922002b

▲A9編成
※スカートの表記ではA09じゃないんですよね。

090922003b

▲A10編成

 今日の午前中はA07編成が動いていなかったようです。
 今度の日曜日がラストチャンス、もう一度出動したいと思います。

 しかし、走っているのが当たり前だった「国鉄特急色の雷鳥」がいなくなっていくのが何ともいえず寂しいですねぇ…。

 あ、よく考えてみたら、485系の撤退と共に「雷鳥」という列車名も消滅するんじゃ…。

 国鉄特急色の485系は雷鳥と共に生まれ、雷鳥と共に消えていくんですね・・・。

#九州さんの事も思い出してあげてください(をい

 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »